特別美人ではないのに、なぜかモテる女子っていますよね。
モテる女が無意識にやっていることを、4つご紹介!
できそうなものは取り入れて、気になる彼にアピールしてみてくださいね。

(1)常に笑顔

『笑顔がない女性は女性じゃない!』(29歳/音楽関係)

モテる女は常に笑顔を心がけています。
笑顔は人に安心感を与えますよね!
笑顔の人と一緒にいるだけで、ハッピーな気持ちになれる気がします。

反対に、いつもムスッとしていると、幸せも逃げていくでしょう……。
不機嫌そうな女子には、話しかけるのもためらわれますよね。

たとえ落ちこんでいても、いつもニコニコ笑顔でいることを心がけましょう。
笑顔は幸せを呼びこみますよ!

(2)聞き上手

『なんだかんだ、男性だっておしゃべりだし、聞いてほしいので、文句言わずに聞いてくれる女性に惹かれます』(25歳/看護師)

モテる女は、他人に自然な好意を持っています。
他人に対して興味や関心があるので、話を聞くのも上手です。

相手からすると話しやすいので、つい秘密を打ち明けることも。
モテる女になるためには、まずは他人に興味・関心を持つことが大切です。

他人に興味を持っていると、親身になって話を聞いてあげたいと思いますよね。
一生懸命話を聞いて、その人の身になって考えます。
そのため、人から感謝されることが多く、自然と人に好かれるのです。

(3)人を否定や批判しない

『受け入れてくれる寛大さっすよね~』(29歳/営業)

モテる女は人を否定や批判しません。
自分に自信を持っているので、人を否定や批判して貶める必要がないのです。

反対に自分に自信がない人や、コンプレックスが強い人は、人を貶めることで自分の精神状態を保とうとします。
口を開けば人の悪口ばかりの人は、本当は自分に自信がない、かわいそうな人なのです。

人の悪口を言って人を貶めても、結局は信用をなくし、自分をもっと貶めることになりますよね。
また悪口や批判は、聞いていて気持ちのいいものではありません。

口を開けば人の批判ばかりする彼氏・彼女は、一緒にいて疲れますよね。
モテ女になるためには、人の批判や悪口はやめましょう。

(4)清潔感がある

『人は見た目が100%』(31歳/研究員)

モテる女には清潔感がただよっています。
とくに第一印象は見た目が大事なので、身だしなみに気を抜いてはいけません。

体を清潔に保つのはもちろん、メイクや服装の清潔感も大切です。
アイメイクが取れかけて目の下がパンダになっていたり、小鼻がテカテカ光っていたりすることはありませんか?
また、パンプスのヒールがすり減っていたり、バッグが汚れていたりしていませんか?

身だしなみは、トータルで気をつけましょう。
清潔感のある身だしなみは、恋愛運を上げてくれますよ!


モテる女が無意識にやっていることを、4つご紹介しました。
モテる女になりたい人は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)