彼と初めてキスする時、彼から男慣れしていると思われることがあります。
あまり経験のない彼であれば、引かれてしまう可能性も……!

今回は、「男慣れしてるな」と思うキスの瞬間を紹介していきます。

(1)落ち着いている

『こっちは緊張しているのに、落ち着いていると経験不足と言われているよう』(31歳/公務員)

初めてキスする時は、少し緊張するものですよね。
しかし、あまりに落ち着きがあると、キスに対して抵抗がない、何度もしていると思われます。

緊張していても余裕がある素振りを見せるのは逆効果!
少しの恥じらいや緊張していることを出したほうが、男慣れしているとは思われません。

また、キスが終わった後に、彼を見つめて微笑むような余裕がある行動もNG
目が合った後は恥ずかしそうにそらしたり、「恥ずかしい」と言葉に出して言ってみたりすると、緊張していたと伝わりますよ!

(2)キスが上手

『前の男はどんな奴だよ!って思う』(25歳/営業)

キスが上手だと、キス慣れしているなと思われます。
上手だという判断は、テクニックもありますが、相手のペースに上手に合わせられることが判断基準。

例えば、彼が激しくしてくればそれに合わせて激しくするなど、上手に彼のペースに合わせてくると、男慣れしていると認定。
また、息継ぎのタイミングを自然にすると、キス慣れしていると判断されます。
息継ぎのタイミングは体が自然に覚えてしまうことなので、キスに集中すると、体が勝手にしてしまうもの。

長いキスをするとバレてしまうので、一度唇が離れるようにすると良いですよ。

(3)ボディタッチする

『キスしながらボディタッチなんて、上級者でしょ』(26歳/サービス)

キスをしながらボディタッチをすると、男慣れしている証拠。
手を首に絡ませて、髪の中に手をうずめたり、背中を撫でるようにしたりすると、余裕があるように見えます。

キスではなく、エッチの前戯のように見えてしまうとNG。
最初はキスだけと思っている男性であれば、少し引いてしまうかも……。

たとえ彼が盛り上がっていたとしても、初めてのキスではボディタッチは避けたほうが無難
腰に手をまわす程度に抑えておきましょう。

(4)積極的

『初キスで自分より彼女のほうが積極的だと、冷めてしまう』(30歳/広告)

初めてのキスで、彼よりも積極的にすると、経験の少ない男性であれば尻込みします。
自分から唇を開き、ディープキスを受け入れる体制を作る。
または、自ら舌を絡ませていくことも、最初は避けておいたほうが無難。

彼が舌を絡ませてきても、受け入れる程度にしておきましょう。
もちろん一度キスが終わってからも、何度もキスを求めることもNG

もし彼のキスが上手ではなくても、彼から仕掛けてくるまでは待つようにしましょう。
テクニックを披露してしまえば、男慣れ確定されてしまいますよ。


経験の少ない男性にとっては、男慣れしている女性に引いてしまうこともあります。
最初のキスでは、少し恥じらいがあるほうが好まれるもの。
演技をすることが難しいのならば、「恥ずかしい」や「緊張する」など言葉で伝えると良いですよ。

(文/恋愛jp編集部)