女性であればやっぱり普段の「色気」にも気を遣っていきたいところ。
周りが注目するような、色気のある女性になれたら素敵ですよね。

でも、服やメイクで色気を出す方法は分かっても、髪型ってなかなか難しいですよね。
そこで今回は、色気のある髪型についてご紹介!
普段でも使える髪型なので、ぜひ日常使いからお役立てください。

(1)王道!ゆるふわロング

『変にアレンジしなくても、女性のゆるふわなロングヘアーはそれだけで色気があると思う』(30歳/アパレル)

ヘアアレンジも素敵ですが、やはり色気のある髪型として人気なのはゆるふわロング。
しっかりと手入れの行き届いたロングヘアーは、それだけで魅力的なものです。

カールもあまり多くなくナチュラルよりなふんわりとしたカールが良い
特に後ろ姿は髪型引き立つものです。

(2)うなじ見せヘアアレンジ

『アップにしてうなじが見えていると、かなり色っぽい。浴衣や着物を着たらぜひ髪はアップにしてもらいたい♡』(26歳/サービス)

髪型で色気のあるものといえば、やはりうなじ見せのアップは欠かせないもの。
実は男性は女性のうなじに魅力を感じることが非常に多いんです。
男性受けを狙うなら、うなじ見せヘアアレンジはぜひできるようにしておきたいところ。

カジュアルなときはおだんごやポニーテールなども魅力的なものです。
うなじ見せヘアアレンジはどんなシチュエーションでも活用できます。

(3)上品で清楚!ボブヘアー

『ボブは最近男性で好きな人はかなり多いと思います。全体的に上品な印象で、女性としての色気を感じますね』(28歳/人事)

最近上品で清楚な印象として人気を呼んでいるのが、ボブヘアです。
ボブは女性としての控えめな印象が強く、男性ウケは抜群なもの。
同時に女性らしさから色気を感じてもらうことも多いです。

(4)小顔見えショート

『ショートは大人の色気があって素敵だと思います。年上美人には、きれいなショートヘアでいてもらいたい』(23歳/金融)

数ある髪型の中でも、大人の色気を感じてもらいやすのはショートヘアなんです。
媚びすぎない感じがクールな大人の姿を感じさせるのでしょう。

いかにも女子!という感じの髪型が苦手な人はぜひショートで勝負です。
特に年下男性からの支持は厚いでしょう。


髪型も色気を意識すれば、あなたはもっと女性として魅力的になれます。
服やメイクで色気を出すのも大事ですが、ぜひ髪型も忘れないようにしてみてください。
色気のある髪型は、きっとあなたに恋のチャンスもたくさん運んできてくれるはずですよ!

(文/恋愛jp編集部)