目の前のことにいつも一生懸命だけど、どこか抜けてる……。
そんな天然彼女に魅力を感じる男性は多いようです!
今回は、老若男女に愛される、天然彼女の特徴を4つご紹介します。

(1)あくまで自分はしっかりしているつもり

『僕の彼女はどう見ても天然なのに、私しっかり者だから!っていうんですよね。軽くあしらうと怒るんですけど、そこが可愛いです』(27歳/不動産)

そそっかしい天然さんは、たいてい自覚症状がありません。
乗る電車の方向を間違えたり、待ち合わせ時間を勘違いしていたり……。

ツッコミどころ満載なのに、いざ集合すると「みんな、私についてきて!」なんてしっかりモードにチェンジ。
そそっかしいけれど、いざという時には意外と頼りになるのが、みんなから愛される理由かもしれません。

(2)とにかくポジティブ

『昨日の夜は自分のミスで落ち込んで泣いていたけど、今日会ったらすっかり切り替えて、笑顔だったので安心しました』(30歳/公務員)

そそっかしいので、うっかりミスが多い天然彼女。
時には仕事でミスが続き、上司から怒られてしまうことも……。

それでもポジティブなのが、天然彼女の良いところ。
いつまでも落ち込んで、泣いていても仕方がない!と切り替えて前に進みます。

(3)的外れな方向に全力投球!

『甘いものが好きだっていったら、突然僕のためにたくさんケーキを作ってくれたんです。でも、夜中の3時に(笑)』(28歳/医者)

常に一生懸命なのが、そそっかしい天然彼女の特徴です。
彼のために何でもしてあげたくて、全力投球するけれど、ちょっとズレてる?なんてことも。
だけど天然彼女が好きな彼は、そんなところも可愛くてたまらないようです。

(4)素直に反省できる

『彼女がうっかりミスをしても、ごめんね♡って可愛く反省されるとつい許してしまいます……』(32歳/商社)

天然彼女は、素直に謝るのが上手です。
長い時間を一緒に過ごすためには、意外と大切なことだったりしますよね。

また、自分がうっかりしがちなので、他人のミスにも寛容なのが天然彼女のいいところ
ケンカにならず、居心地のいい関係が、男性にとっても落ち着けるようです。


いかがでしたか?
一見そそっかしくて、天然な彼女も、実はしなやかな強さを持っている女性かも?
見習いたいポイントもいくつかありそうですね!

(文/恋愛jp編集部)