男性は、疲れたときに安心して帰ることができる場所を女性に求める傾向があります。
そこで今回は、彼を安心させるセリフを紹介!

普段は尽くされたいタイプのあなたも、このセリフを活用して、おおらかな心で彼を包み込む、癒し系彼女をめざしてみては?

(1)無理しすぎないで、たまにはゆっくり休んでね

『仕事が忙しい時に、無理しすぎないでね、といってもらえると、心がほぐれる気がします』(31歳/広告)

特に仕事が忙しいときや、ミスしてしまったときも、男性はなかなか周りの人には弱みを見せられないものです。
そんなとき、あなたから「無理しないで、よく休んでね」と優しい言葉をかけてもらうと、彼女のためにもう少し頑張ろう!と思えるはず。
彼も、あなたの前では肩の力を抜いていいんだな、と安心できるかも。

(2)いつもありがとう

『長年付き合っているけど、改めて「いつもありがとう」と伝えてもらって、本当にこの子と付き合っていてよかったって思いました。俺こそ、ありがとう!!』(29歳/公務員)

特に付き合いの長いカップルにありがちなのが、感謝の気持ちを素直に表せないケース。
デートで家まで送ってくれること、いつも一緒にいてくれること……。

日常は小さい出来事の積み重ねなので、ついつい彼への感謝の気持ちを忘れがちです。
そんなとき、改めて「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみましょう!

お誕生日や二人の記念日などは、素直に言葉に出して伝えるチャンス。
はずかしいときは手紙でもいいかもしれないですね。

(3)「さすが」と「かっこいい」で褒めまくる!

『単純ですけど、やっぱり「かっこいい♡」って言われたらうれしいですよね(笑)』(29歳/営業)

どんな男性にも効果的なのが、とにかく褒めることです、
褒められて悪い気持ちになる人はいないですよね。
ここで重要なのが、「できるだけ具体的に褒める」こと!

「今日の服装、かっこいいね♡そのシャツ好き!」
「このお店予約してくれたの!?さすが!行きたかったお店なの!ありがとう♡」

ちょっとオーバーに感じるかもしれませんが、褒められた彼は「彼女は俺のことが好きなんだな~♡」とすっかり安心するはず。
照れくさいときは、ちょっと冗談まじりでもOK!
彼もまんざらでもないはずですよ。

(4)いつでも○○の味方でいるから

『職場の人間関係で悩んでいたとき、彼女のこの言葉に本当に救われました』(33歳/不動産)

彼が人間関係で悩んでいるときや、仕事でどうしてもうまくいかないとき……。
彼から相談を受けることがあったら、必ずあなたは一番の味方であることを伝えてあげましょう。
彼の苦しみをまったく同じように感じることは難しいですが、一緒に寄り添って進んでいくことが、なにより大切です。

プライドが高い男性に対しては、真っ向から意見するとケンカになってしまう可能性も。
彼の考え方が「ちょっと違うかな?」と思った場合も、一旦「うんうん、そうだね」と彼の意見を肯定してあげると、心を開いてくれるかも。


いかがでしたか?
一緒にいて、居心地のいい関係を築くためにも、安心させるセリフはとっても効果的!
照れずに言葉に出して伝えること、意外と大切です♡

(文/恋愛jp編集部)