理由無く、とにかく可愛い。
男性は、女性のそういった仕草が大好きです。

もし好きな男性に「ごめん。普通に可愛いと思った」と言われたとしたら、めちゃくちゃ嬉しいですよね?
女性の場合、なかなか自分で気がつかないこともあると思います。
そんな方たちのために、ここでは無条件に愛しい彼女の仕草を4つ紹介します。

(1)幸せそうに食べる姿

『なんでも食べさせてあげたくなりますね』(29歳/人事)

ご飯を無表情に食べる女性、難しい顔をしてグルメぶる女性。男性はそんな表情を見たくて食事に誘ったわけではありません。
男性にとって無条件に愛おしいと思ってしまうのは、「これ!ヤバ!めっちゃ美味しい~」と、幸せそうに飲食している姿です。
「ったく、子どもじゃないんだから」といいながらも、内心胸キュンが止まらないはずです。

要するに、食べ物に感謝し、余計なことを考えずに楽しそうに食べればいいのです。

(2)つんつんしてくる

『かまってちゃんなキミも大好きだぁぁぁ』(28歳/美容師)

抱きつく、上目遣いなど、男性にとってみれば可愛いと思う仕草ではありますが、深読みしてしまう男性もいます。
そういったアプローチよりも、実はつんつんと体を突いてくる仕草にグッと来ます。

構ってほしいのか、つんつんしてくる女性は無条件な愛らしさを感じさせます。
もともと可愛い系の方であればより可愛く、ちょっとクール系の女性であれば、そのギャップにやられる男性は多いはずです。

(3)すっぴんを恥ずかしがる

『その照れ顔も、僕だけの特権なのだよ♡』(25歳/コールセンター)

彼女のすっぴんを見ることができるのは彼氏の特権です。
しかし、すっぴんを見ただけでは、無条件で可愛いとは思いません。

相当すっぴんに自信がある女性であれば別かもしれませんが、その姿は大抵はあまり人に見せたくはないでしょう。
そこで、彼氏がじっと見てきたら恥ずかしがり、「ちょっと!みちゃだめ!」など、恥じらいを見せると「くぅぅ!可愛いヤツめ!」と興奮してしまいます。

(4)寝起きの抱きつき

『愛おしすぎて、ベッドから出られへんねん!』(28歳/音楽関係)

お泊まりした朝、彼女が急に甘えながら抱きついてくる行為は、男性の全てが無条件に愛らしいと思う仕草のひとつでしょう。
もちろん、寝ぼけた感じであり、「んんん……」など、声にならな声を出しながら、彼の腕や胸に顔を埋める仕草であれば、尚良いでしょう。

「やっぱり、女の子だな」と思わせるような仕草に体の柔らかさ、香りのトリプルパンチで彼の心もノックアウト間違い無しです。


ここでは、無条件に愛しい彼女の仕草を4つ紹介しました。
わざとらしさの無い、女性らしい仕草。やはり、男性はそこにグッとくるわけです。

好きな人、彼氏の前では駆け引きなしで甘えてみてはいかがでしょうか。
逆に、良い結果が訪れるはずですよ♡

(文/恋愛jp編集部)