多くの人は、キス=唇というイメージをもっていることでしょう。
しかし、キスは唇以外にももちろんできますし、キスするパーツによっては意味が異なってくることも。
そこで今回は、彼が愛する彼女に「唇以外にキスしたい体のパーツ」をご紹介します。

(1)可愛いを意味するおでこ

『ふと可愛いと思ったときにキスしたくなる』(29歳/証券)

おでこにキスって、唇にするよりもカジュアルにできるパーツですよね。
ちょっとした可愛らしい仕草を見たときに、男性は彼女のおでこにキスをしたくなるもの。
「こいつ可愛いな」とチュッとする感じ。

また、子どもを可愛い、と思ったときにおでこにキスをしたくなる親も多く「親愛」の意味を表します。
好きな男性からおでこにキスをされると、なんだかたまらないですよね。
彼があなたのおでこにキスをしたときは、ふと「愛しているよ」と伝えている仕草なのです。

(2)誘惑を意味する首筋

『彼女のエロさを感じるから』(33歳/コンサル)

首筋にキスといえば、いやらしい想像をする人も多いのではないでしょうか。
普段から見えている首筋ですが、なぜか男性にキスをされると気分が高まりますよね。

また首筋にキスをするのは、誰にもとられたくない……という執着心を意味することもあります。
彼が首筋にキスをしてきたら、愛されていることを感じ、心の準備をしましょう。

(3)親愛を意味する頬

『やわらかそうだし、チュッてしたくなるから』(24歳/IT)

よく海外ドラマでも頬にキスするシーンを見かけますよね。
頬へのキスは、恋人でなくても家族同士でもよくするもの。
親しさを感じたときに、頬にキスすることも多く、頬へのキスは「親愛」の意味を表します。

頬は、唇よりも軽くキスできるパーツ。
「いつもありがとう」や「お疲れさま」など、場面によって様々な意味をもたせることができます。
あなたも彼のことを愛しく感じたら、ぜひ頬にキスをしてみましょう。

(4)独占欲を意味する耳

『耳を甘噛みしたい。その時の反応がたまらない』(31歳/金融)

耳が敏感で、耳にキスをされると思わず声がでちゃう……なんていう女性も多いのでは?
そんな可愛い彼女の反応をみたいから、耳にキスをしたくなる男性は多いもの。
唇にキスするのとはまた違う感覚で、男性は興奮するのです。

そして、やはり耳にキスをすると女性もムラムラしてくるもの。
男性はそんなことも期待しているので、あなたの耳を攻めてきます。

自分のものにしたい…という「独占欲」を意味するのが、耳へのキス。
耳からキスが始まると、その次は首筋……と流れがあります。
彼があなたのことを独占したい、という気持ちを汲み取ってあげてみて。


キスは、唇以外の体のパーツでもできて、それぞれに意味があるもの。
キス一つで、大好きな彼の心理状況もわかるので、おもしろいですよね。
あなたも、キスで彼に愛情を表したい時のレパートリーを増やしておくといいでしょう。

(文/恋愛jp編集部)