彼との距離を縮めたいとき、大好きな気持ちを伝えたいとき……。
ぎゅっとハグするのはとっても効果的です!
ですが、少し工夫するだけで、彼のことをもっと情熱的に、燃え上がらせることができるかも……♡

今回は、彼を燃え上がらせるハグをご紹介します!

(1)「友達以上・恋人未満」のハグ

『女友達に突然ハグされたら、「俺のことスキなのかな?」と一気に意識してしまいます……!』(26歳/金融)

まだ付き合う前の状態で、デートを重ねてもなかなか関係が先に進まないとき……。
彼が奥手で慎重な場合は、とくに時間がかかるのでやきもきしますよね。

そんなときは、少しお酒に酔ったふりをして、二人っきりのときに軽くハグしてみるのはいかがでしょうか?
思わず彼がぎゅっと抱きしめてくれたら、こちらのもの♡
ドキドキしてしまいますが、勇気を出してあなたの気持ちをハグで伝えましょう。

(2)後ろから突然!バックハグ

『待ち合わせのとき、後ろから突然ぎゅっとハグされました!反則的な可愛さでした』(31歳/IT)

彼と待ち合わせのときや、デートの帰り際など……。
ふとした瞬間に、突然後ろからハグされると、男性はかなりドキドキするようです。

特に、背中にあなたの体の柔らかさが伝わってくるのがポイントとのこと。
恥ずかしい場合は、まず彼の片腕に後ろからぎゅっとハグしてみるのもおすすめですよ。

(3)ソファの上で……ひざ上ハグ

『ソファでくつろいでいるときに、彼女が僕のひざの上に乗ってきたので……。思わず抱き枕みたいに抱きしめてしまいましたね』(25歳/証券)

彼のお部屋でくつろいでいるとき、ふざけたフリをしてひざの上に座ってしまうのもひとつのテクニック。
姿勢が不安定なので、自然とだんだん彼の体に寄りかかることになり、密着した状態に!
特に横向きから、徐々に向かい合わせになっていくと情熱的な雰囲気になること間違いなしです。

(4)やっぱり王道!キスしながらハグ

『ぎゅっとしながら、彼女から可愛くキスされたら、もう彼女への愛しさが止まらなくなります(笑)』(28歳/商社)

最後は王道ですが、やはりキスしながらのハグ。
お互いの息づかいも感じられる距離で、二人の気持ちが盛り上がること間違いなしです。

二人の身長差がある場合は、ハグされているときにちょっと上目づかいで、彼のことを見上げて背伸びしてみましょう。
自然と彼がキスしたくなる距離感を作り出せます♡


いかがでしたか?
二人の関係をさらに盛り上げるのに、ハグはとっても効果的!
上手に利用して、いつも仲良しなカップルでいたいですよね。

(文/恋愛jp編集部)