あなたの周りに、目立つ容姿ではないのにモテモテの女性がいたことはありませんか?
こういったモテる女性は、自然と男性をドキッとさせる仕草をしているのです。
今回は簡単に取り入れられる、男性がドキッとする「恋しぐさ」を4つご紹介します。

(1)髪を耳にかける、片方に寄せる

『女性の柔らかい髪が好きです。あのシャンプーの香り、すごく癒されます』(28歳/広報)

髪で隠れていたうなじや首筋が見えると、女性らしさを感じてドキッとするとか。
また、髪を触る心理として「甘えたい」とか「女性としての魅力をアピールしたい」という意味があります。
あえて髪を触ることで、男性は無意識に「恋のアピール」を受け取ってくれます。

長い髪は女性的なパーツなので、男性の意識が向かいやすいです。
接近しているときは特に効果的。

ヘアコロンやスタイリング剤を仕込んで、フワッと香らせましょう。
風に乗って漂う女の子の香りは、どの年齢になってもトキめくものです。

(2)4秒間、目を見つめる

『好きな子と目が合う時間が長いと「いけるかも!?」と浮かれちゃいます』(25歳/サービス)

会話中にじっと目を合わせてくれる女性は、高確率でモテます。
人は興味のある相手でないと4秒間以上見つめない特徴があります。
そのため、見つめることで「あれ?好きなのかな?」と意識させる効果が期待!

偶然会った時、会話中、ふとした時、別れ際、など色々な場面で応用できます。
あなたが「ここぞ」と思う時に4秒間見つめましょう。

目を見るのが恥ずかしい場合は、相手の鼻筋を見ることから始めてみましょう。
鼻筋なら緊張しないし、相手も見てもらっている感覚になれます。
慣れてきたら、一番効果のある目を見るようにしていきましょう。

(3)ボディラインを自然に強調できる動きをする

『あれ、この子こんなに胸が大きかったんだって意識する時があって、急に異性として見るようになってしまいましたね』(33歳/営業)

髪を結ぶ仕草や、上着を脱ぐ仕草は男性ウケがいいです。
動く最中に胸などのボディラインが強調され、男性は思わず目が行ってしまいます。

なのでドキッとさせるにはうってつけ。
じっくり動いて、あなたの自信があるパーツを見せつけましょう。

うなじや首、二の腕、肩など、普段見えない部分があらわになると、相乗効果があります。
あなたの新たな女性的な魅力に気づいた男性は、ドキッとすることでしょう。

(4)自然なボディタッチ

『こっちから触っていいのか気にしてしまうから、女性から肩とか触られるのは単純に嬉しいです』(26歳/コンサル)

ボディタッチの男性へ与える威力は大きいです。
しかし、体をベタベタ触るだけだと軽い女性だと思われる危険もアリ。

ポイントとしては、笑う時に相手の二の腕や肩を触ること。
楽しくて触るのであれば、自然な流れです。

また、相手の服の裾をつかむのも、ベタですが可愛らしいです。
これは身体に直接触れないボディタッチとして効果的です。


いかがでしたか?
どれも簡単にできるしぐさなので、気になる彼の前で取り入れてみてはいかがでしょうか。
あなたを意識するきっかけになると思います。

(文/恋愛jp編集部)