恋愛関係を長く続けていく上で、マンネリ化は避けて通れないものです。
いつだって新鮮な恋人同士!という方は、少数派ではないでしょうか。

しかし、多数派だからといってあきらめるわけにはいきませんよね!
今回は、悩めるあなたに「マンネリ解消方法テクニック」を紹介いたします。

(1)同じ趣味を始める

『共感できるものがあると違いますね!』(31歳/運転手)

新しい趣味、しかも共通の趣味ができるとものすごく新鮮です!
いつも同じ、会社の愚痴やテレビのことしか話していなかったふたりだったとしたら、新たに趣味を通した会話もするようになりますよね。
話題を探す必要もなくなりますし、趣味で盛り上がることでマンネリ打破どころか仲を深めていけます。

(2)一緒にいる時間や連絡を減らす

『依存しすぎることが原因ってことあるので、時間を置くことも重要かと思う』(28歳/人事)

だらだら一緒にいて、「つまらない」という印象をお互い植え付けてしまうくらいなら、すぱっとやめてしまいましょう。
単純に会う時間を減らし、なんとなくだらだらとっていた連絡も減らします。

お互いが必要だということを再確認するために、離れるのは必要なことです。
一緒にいることでマンネリしてしまったのだからそれをやめる、限りなくシンプルな方法と言えます。

(3)自分の世界を楽しむ

『自分の時間を大切にしているカップルは、マンネリしていない印象があるなぁ』(31歳/保険)

頑張って新しいあなたになりましょう!
彼氏にばかり、彼氏との関係にばかり気を取られていては、あなたの魅力は減る一方。

友人との時間を復活させ、仕事や勉強に打ち込み、めいっぱいエンジョイしてください。
あなたがいきいきと日々を過ごすことが、マンネリを解消するための何よりの薬です。

(4)いつもと違う夜を過ごす

『ベッドでの新しい発見と刺激……♡』(26歳/美容師)

大人の使うテクニックとしては、これもとても有効なワザです!
場所、雰囲気、内容、なんでもいいので変えてみましょう。
お出かけの「いつもと違う」提案には面倒くさそうだった彼も、ベッドでの「いつもと違う」提案なら大歓迎!

ゲンキンなものですが、これは男性の本能です。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、効き目は抜群なので頑張ってみてください!


マンネリの気配を感じてもお互い何もしないままでは、そのまま別れに向かうだけです。
ちょっとしたこと、あなたが一歩踏み出して何か変えることでそれを止めることができるなら、やるしかないですよね?

いよいよ別れが近づいてから焦っても遅いです。
どうにかしたいと思うなら、早めのマンネリ対策をして、幸せなお付き合いをしましょうね!

(文/恋愛jp編集部)