男性にも、女性の髪型の好みはあるものです。
好きな人の前で彼好みの髪型をしていけば、きっと彼を振り向かせることもできるかもしれません。

今回は、男性が思う、デートでして欲しい髪型をご紹介します。
明日のデートの髪型に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)触りたくなるようなゆるふわロング

『後ろからのシルエットも素敵だからつい目で追ってしまう』(27歳/公務員)

デートにはどんな髪型がいいんだろう……と強く悩む人も多い。
でも実は、男性はそこまでがっつりアレンジされた髪型を望んでいるわけないのです。

男性が好きな髪型としてよく挙げられるのは、思わず触りたくなるようなゆるふわロングです。
ロングヘアーの人は、ゆるくふわっと髪をカールさせてみましょう。
それだけで女性として髪型に大きく魅力が出るはずですよ。

(2)清楚さを感じるストレートロング

『日本人らしさを感じられてとても好き』(32歳/コンサル)

実はロングヘアーの場合は、髪を変にカールさせていなくても男性ウケは酔いものです。
特に男性から魅力を感じてもらいやすいのは、流れるようなストレートロング

ロングヘアーのストレートは、清楚で品がある印象にも繋がります。
お嬢様な女性を横に連れているような感じで、男性は盛り上がってしまうこと間違いなし。
多くの男性にとって、「お嬢様的な清楚美人」は憧れの対象なのです。

(3)おてんばな感じのお団子

『お団子ヘヤーはキュートな感じで好印象』(23歳/サービス業)

最近の中で男性人気を呼んでいる髪型としてよく挙げられるのは、お団子アレンジです。
特にカジュアルデートの中でのお団子アレンジは非常におすすめ。
おてんばで明るい印象になるので、女性らしく可愛いイメージに繋がります。

ちょっとスポーツをしに行くなどのアクティブなデートこそ、ヘアアレンジには悩みますよね。
そんなときこそ、無邪気な女性らしくまとめたお団子が魅力的なのです。

(4)可愛さと上品さを!ハーフアップ

『合コンで前の席にハーフアップの子が座っていてドキドキした』(25歳/IT)

ハーフアップは誰でも実践しやすいヘアアレンジとしてよく挙げられますよね。
男性人気も高いので、ヘアアレンジに迷ったときはとてもおすすめです。

ハーフアップはヘアアクセなどでも工夫しやすいので、意外とアレンジの幅が広いもの。
同じハーフアップでも、ヘアアクセの種類でだいぶ印象は違いますよね。
ハーフアップは上品さと可愛さを両方持ち合わせた魅力があるので、ぜひおすすめです。


デートで男性がしてほしいと思う髪型についてまとめてきましたが、いかがでしたか?
実は男性はとても個性的にアレンジしたものよりも、普通に可愛い髪型を求めているもの。
自分の髪型の良さを活かして、ぜひ好きな男性・彼氏のハートをがっちりつかんでくださいね。

(文/恋愛jp編集部)