スカートといえば、やはり女性の王道アイテムの一つ。
女性であれば、スカートコーデは上手く決められるようになっておきたいところですよね。
スカートコーデはデートや合コンなどでも非常に男性ウケが良いものです。

そこで今回は、「モテるスカートコーデ」についてご紹介していきたいと思います。
スカートを着こなしたい、でもどこか上手くいかない…。
そんな悩みを抱えている人は、ぜひ以下のコーデをヒントにしてみてください。

(1)ロングタイトスカート×Vネックブラウス

『ロングなタイトスカートって上品で色気があってたまりませんね。僕も生まれ変わったら可愛い女の子のロングタイトスカートになりたい』(25歳/コンサル)

大人の女性といえば、やっぱりタイトスカートはうまく着こなしておきたいところ。
タイトスカートはとても上品な印象になるので、フォーマルよりなコーデにはおすすめです。
特にロングタイトスカートはさらに女性の綺麗さを演出してくれる作りになっています。

タイトスカートがぴっちりよりなので、Vネックブラウスはゆったりしたものを選ぶのも良いですね。
上下のバランスが良い具合に取れて非常におすすめのコーデです。

(2)黒レースタイトスカート×白ブラウス

『清楚すぎて眩しい…!!そんな素敵な姿で僕の目の前に現れないで!惚れちゃうからね』(28歳/広告)

普通のタイトスカートだとシンプルすぎる…という人は、レースのタイトスカートがおすすめです。
特に黒レースは、「大人の女性」を思わせる色っぽさがあります。

そして組み合わせとしては、清楚さの代表の白ブラウスや白シャツがおすすめです。
黒を取り入れ過ぎて近寄りがたくならないよう、ぜひ白で綺麗にまとめてみましょう。

(3)花柄スカート×ストライプ柄ブラウス

『ハッハー!もしかしてお花畑からやってきた天使なのかな?僕には分かるよ、だって君の可愛さは人間離れしてるからね』(31歳/IT)

花柄スカートに挑戦したい人は、ぜひストライプ柄のブラウスと組み合わせてみてください。
ストライプが涼しげな印象になり、花柄も良い感じに引き立たせてくれます。

花柄スカートはとても女性らしい印象が強まりますので、ぜひ持っておきたいアイテムの一つ。
デートやおでかけなどでぜひ活用してみてください。

(4)ピンクスカート×ボーダーTシャツ

『ピンクのスカートが自分が「いい女」であることを主張しているように見えて、女としての自信を感じますね』(26歳/SE)

女性らしさの引き立つピンクスカートにおすすめなのは、ボーダーTシャツです。
可愛さもおしゃれさも両立できるコーデになります。

ゆるめのボーダーTシャツを選べば、可愛くカジュアルルックに決めることができます。
ピンクスカートは可愛くてもなかなか扱えない人も多いでしょう。
ぜひボーダーTシャツと合わせてお洒落に決めてみてください。


スカートはやっぱり組み合わせを可愛く選んでこそ引き立つものです。

せっかくの可愛いアイテムを台無しにしてしまうのは嫌ですよね。
スカートコーデにお悩みの際はぜひ上のコーデを参考にしてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)