メイクは毎日使うものだからこそ、できるだけ可愛くて安いものがいい!
でも、100均のメイクってホントに使えるの?

今回は、女子の疑問を徹底解決しちゃいます♪
コスパ可愛いダイソーメイクを紹介します!

(1)エクスプレスアイシャドーペン

『スティックタイプなので、書きやすいので沢山もってます♡』(24歳/美容師)

スティック状の先端にはカラフルなガラスが装飾されていて、とにかく見た目からして最高に可愛い!
ポーチに入れておくだけでテンションが上がります。

書いた後にぼかすタイプのシャドーペンで、涙袋のラインやアイシャドウとして大活躍
カラーバリエーションも豊富なので、イベントメイクにもオススメ。
どんな風に使うかはあなた次第♪

(2)クリーミーチーク

『いつもと違う色に挑戦したいときに買います!発色も良くて、馴染みやすくてかわいいです』(27歳/受付)

こちらも乙女心をくすぐる可愛い容器に仕上がっていて、無駄に欲しくなるコスメ。
発色がいいのに、きちんと肌に馴染むので、使い心地が良いと大人気。

テクスチャーが固めなので、塗った後に指で伸ばすというよりは、ぽんぽんと乗せていくのがいい感じ♪
薄付きなので濃すぎるということがありません。

チークのベースとしても優秀で、濃すぎてしまう色味を抑えるのにも使える神コスメ。
唇の外側に塗って、グラデーションリップを楽しんでる人も!
コーラルベージュは色が控えめなので、すっぴん風メイクにピッタリですよ。

(3)カラフルアイシャドウ

『ピンクはリピート!100均だなんて思えないほどカラバリ豊富~♡』(25歳/アパレル)

発色もよく、艶感が出て、ナチュラルに仕上がるプチプラなのに優秀なアイシャドウ。
粉飛びも少なく、100均コスメとは思えない働きっぷりです。

ゴールド系、ピンク系、ブラウン系の3種類が発売されていて、それぞれ4種類のシャドウがパッケージされています。
カラーバリエーションも豊富なので使い勝手が良いと、プチプラ好き女子達に評判のコスメ。

(4)花花ルージュ

『持ってないとか信じられない!』(27歳/エステティシャン)

入荷してもすぐに売り切れるという噂の花花ルージュ。
発色もよく、塗り心地が滑らかで、ほんのりラメも入っているので女性達に大人気。
パッケージも可愛いので、ポーチにひとつ入れておきたいところ。

Instagramでも人気な、「インスタ映え」赤リップが手軽につくれちゃう神コスメ。
カラーバリエーション的にも、10~20代の女性を中心に支持を得ています。
ローズの香りも、意外と気にならない程度なのでほのかなフレグランスとしても女子力アップしますよ!


100均には、あなどれない神コスメがたくさん!
安いから気軽にお試し出来ちゃいます♪
ぜひお気に入りのプチプラコスメを見つけてみてください。

(文/恋愛jp編集部)