行き過ぎているワガママなら逆効果ですが、可愛いお願いなら大抵の男性は大歓迎。
彼女に頼られることが嫌いな男性はほとんどいないでしょう。
では、彼女のどんなお願いに男性は胸キュンしてしまうのか、チェックして行きましょう!

(1)「キス、して?」と言う

『帰り道、別れ際にキスをねだられてキュン死にした♡』(26歳/金融)

これは彼女にされたいかわいいお願いナンバーワンではないでしょうか。
二人きりになった瞬間に「キス、して?」なんておねだりされて、喜ばない男性はいません。

照れ屋な男性だったら困ってしまうかもしれませんが、内心ちょっとは喜んでいるはず。
ただし、恥ずかしがり屋な男性は多いので、人前でのおねだりは自重したほうがよさそう。

(2)悩み事の相談

『彼女から仕事の悩みを相談された時、頼りにしてくれてるんだと感じて嬉しかったです!』(29歳/営業)

とにかく男性は女性から頼られるのが好きなのです。
「困っていることがあって、悩みを聞いてほしい」なんて言われたら、男性は張り切って話を聞いてくれるはず。

ただし、自分より先に他の人に相談済みだということがわかると萎えてしまいます。
「あなただから相談できる」という特別感を伝えてあげましょう!

(3)力仕事

『開かなくて困っていたビンのフタをあけてあげたら、凄い感謝されて嬉しかったですね~』(30歳/証券)

定番ですが、やはりこれ。
固いビンのフタを開けて欲しい、高い棚の荷物を取ってほしい、重いものを持ってほしい、など。
そんなお願いを可愛くされたら、嫌がる男性はいません。

彼女はやっぱりか弱い女の子なんだと改めて認識し、自分が優位に立って良いところを見せることが出来る力仕事系は、男性の大好物です。

ポイントは、可愛くお願いすること!
そして「ありがとう」の言葉もセットで使いましょう。

(4)「……会いたい」と言う

『中距離恋愛してた時に、普段は弱音を吐かない彼女がポロッと会いたいと言ってきたので、次の日思わず会いに行った(笑)』(28歳/公務員)

物理的にも時間的にも難しい時ももちろんあるのは承知の上ですが、可愛いらしく「会いたい」と言われたら、キュンと来てしまうのは男のサガ。
自分が求められていると感じると、男性は応えてあげたいと思ってしまうものです。

ただし、本気で今すぐ会いに来て、というお願いになると相手の負担になってしまうので注意したいところ。
あくまでも甘える一環で伝えてみましょう。


いかがでしたでしょうか。
お願いは、仕方と内容によってはワガママと捉えられる可能性がありますが、「ありがとう」の言葉とセットで使うことで男性の心を鷲掴みにしちゃいましょう!

(文/恋愛jp編集部)