天然な女性は可愛くて好かれるとよく言われるものです。
でも、「天然なら何でも良い」と勘違いだけはしないように気をつけましょう。
実は天然にも、可愛いものとイラっとするものがあるんです。

そこで今回は、イラっとする彼女の天然すぎる仕草についてご紹介します。
もしかしたら、あなたのその行動で彼氏は正直うっとうしく思っているのかもしれませんよ!

(1)人の話を聞いていない

『たまに人の話を聞いてなさすぎてイラっとする。天然にも限度があると思う……』(24歳/公務員)

天然系の女性は、人の話を聞いていないマイペースなところが目立ちます。
そののんびりな感じが男性ウケことも多いのですが、さすがに頻度が高いと逆に問題になることも。
いつも一緒にいる彼女が話を聞いてくれないのでは、彼はイライラして当然ですよね。

(2)方向音痴すぎて地図が読めない

『天然なのはいいけど、一般常識まで欠けていると引く部分もあります。例えば地図が読めないのとか。小学生じゃないんだから……と思ってしまいます』(26歳/コンサル)

方向音痴でうっかりした感じのタイプが多いのも、天然な女性の特徴の一つです。
ちょっとくらいは方向音痴でも女性はかわいいものですが、度が過ぎるとさすがに引かれます。
もはや地図が読めないレベルまで行ってしまうと、天然通り越してただのおバカちゃんです。

(3)何でも「まあいいか」で片づける

『天然は天然でも、ポジティブすぎて何も考えていないのは困る。必死で自分が仕事で悩んでいても、「まあいいじゃん」と言われたときはさすがにイラっとしました』(29歳/人事)

ポジティブと何も考えていないのは違うとよく言われますよね。
何でも「まあいいか」で片付けてしまう女性は、逆に相手をイラつかせてしまうことが多いです。
特に大事な場面で、何も考えていない天然っぷりを出さないようにだけは要注意です。

(4)TPOを考えず子供っぽく振舞う

『天然な振る舞いは可愛いけど、さすがにTPOは考えてほしいです。一緒にいて恥ずかしい』(31歳/商社)

天然な女性は子供っぽい仕草をするという特徴があります。
普段は可愛くても、さすがにそれをどこでもやっていいのかと言われれば、違いますよね。

例えば彼氏とおしゃれな高級レストランでデート。
そんなとき、子供っぽい振舞いをしてしまったら、彼氏は恥ずかしくてたまらないはずです。


天然も、度が過ぎるとさすがに彼氏も嫌気が差してしまうものです。
もしかしたら私の行動、彼をイラつかせてるかも……と思ったら、一度振る舞いを見直した方が良いでしょう。
そして天然な仕草をするにしてもTPOはわきまえなければいけないことを、ぜひお忘れなく!

(文/恋愛jp編集部)