男性の恋が冷める時は、ほんの一瞬の出来事がきっかけになることが多く、女性には自覚がない場合がほとんど。
男性の恋が冷めるような女性の行動とは、いったいどのようなことが考えられるのでしょうか。
気付かないうちにそうした行動をしないためにも、女性の方にとっては是非知っておきたいところですよね。

そこで、ここでは恋が冷める女性の行動の具体的な例をご紹介します!

(1)常識がない

『公共の場で常識がないのは、人として嫌』(31歳/商社)

公共の場でのマナーが悪かったり、常識から外れた考えを持つ女性の行動は男性に嫌われる傾向にあります。
特にお店の店員などに対する態度が悪いなど、性格の悪さまで垣間見えると男性は一気に冷めてしまうようです。
常識がないということは育ちが悪いという印象を与えてしまいます。

そのため、将来を共にする相手として見てもらえなくなることにも繋がります。
そうならないためにも、普段から常識がない行動には注意を払って生活することをおすすめします。

(2)女性らしくない行動

『女性である意識は持ってほしいですね』(28歳/人事)

男性は女性に対し、母性や癒しを求めるもの。
更に、自分の彼女となると容姿の美しさやファッションのセンスなども同時に求めます。
そのため、女性らしくない行動や、女子力の低さを見ると冷めてしまうことに繋がります。

それを踏まえ、彼と長続きするポイントとしては、女性らしさを常に意識し、女子力には手を抜かないことがおすすめ!

(3)しつこい連絡

『本当に、うっとおしい』(27歳/保険)

男性は女性に比べプライベートを尊重したいという思いが強いので、しつこい連絡を嫌がります。
友達や家族と過ごしている時に執拗に彼女から連絡が来ると、煩わしさを感じるよう。
それが続くと男性は冷めてしまい、突然別れを切り出すことも考えられます。

いい関係を持続させるには、自分と過ごす時間を押し付けないことが大事。
相手のペースに合わせて、いい距離感を保つようにしましょう!

(4)食べ方が汚い

『レストランに行けないし、人の目が気になる』(31歳/営業)

男性の意見として、食べ方が汚い女性に対する嫌な意見が非常に多くみられます。
食事のマナーは大人として基本中の基本とも言えるもの。
そのため、それがなっていないことでだらしないという印象を与えてしまいます。

男性とのデートの時以外にも、社会に出るタイミングで今一度食事のマナーは徹底しておくことをおすすめします。


いかがでしたでしょうか。
恋が冷める彼女の行動を知ることで、デートの際に注意すべき点がわかったのではないでしょうか。
これらを参考に、彼とのいい関係をを築くことが出来るといいですね!

(文/恋愛jp編集部)