彼氏であればなんでも受け入れてくれると思いがちですが、実はそうでもないことも多いです。
男性だって彼女のことが正直うっとうしいと思う瞬間はあるもの。

では、彼がうっとうしいと思うのは、彼女にどんな行動を取られたときなんでしょうか?
今回は、彼がうっとうしいと思う彼女の行動について解説していきます。

(1)鬼電、鬼LINE

『鬼電してくる彼女は本当に勘弁してほしい。こっちも都合があるのを考えて欲しいですね……』(29歳/営業)

鬼電、鬼LINEは相手をうっとうしく思わせる行動の一つ。
どんなに好きな彼女でも、何度も電話をよこしてこられるのは嫌だと思う男性は多いです。

電話に出ない、未読無視が続く、そんな状況で不安になるのは分かります。
でもちょっと、さすがに気にしすぎなのかも……。
そのせいで暴走して彼を困惑させていたのでは、うっとうしく思われても無理ありません。

(2)仕事中に電話をかけてくる

『この前彼女は仕事中にわざわざ電話をかけてきたときはイラっとしましたね。しかも緊急の用事かと思いきや、ただの雑談……』(31歳/コンサル)

彼氏のことが好きですぐに電話したくなるのも分かりますが、TPOを考えましょう
さすがに仕事中に雑談の電話をかけてこられたら、イラっとする男性も多いみたい……。
彼の仕事の邪魔をするのは、本当に緊急の用事があったときのみにしましょう。

(3)ファッションにダメ出しをする

『デートに行くとき必ず彼女にファッションチェックをされますが、正直かなり面倒臭い』(24歳/企画)

確かに彼氏はファッションに対して意識が低い部分もあるかもしれません。
でも、彼なりに頑張っておしゃれしてきている場合もあります。

そんな中で頭ごなしに自分の美学で彼をダメ出ししては、彼がうっとうしく思うのも当然!
せっかくのデートを台無しにしないように気を付けてくださいね。

(4)すぐに結婚の話を持ち出す

『すぐに結婚の話を出されるのはウザい。なんでもかんでも結婚に結び付けないで欲しい』(27歳/サービス)

適齢期にもなれば、彼との結婚が気になりますし、何かと結婚に話を結びつけたくなりますよね。
でも、結婚の話題ばかりになると、それはただの結婚プレッシャーでしかないかも……。
ゆっくりと確実に結婚の未来を見据えていた彼氏も、ちょっとげんなりしてしまいます。


実は今回お伝えしてきたことは、世の中の多くの女性がやってしまいがちな行動です。
彼氏のことが大好きなのはわかりますが、少し冷静な気持ちも持ちましょう。
うっとうしい行動のせいで彼氏に振られないよう、気を付けてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)