女心が男に分からないように、男心も女にはなかなかわからないもの。
でも男心がわかると男からのポイントが一気に上がるんです。
今回は、「男心が分かってるな」と思われる言動をまとめたので是非実践してみてください。

(1)気づかい上手

『ベタだけど合コンで大人数の時は、料理を取り分けてほしい』(32歳/人事)

男の子は気が利く女子が大好き。
特に気を遣うことが多い男の子は、オフの時に女子に気を使ってもらったり、自分がリラックスしていたいと思ったりするようです。

グラスが空いたり、食べ物が減ったりした時などは一番に気を使えるようにしておきましょう。
小さい気づかいが男からの株を上げるには大事なポイント!

(2)男を立てる

『会計時はレジにいくより先にお金渡してくれるとか、男を立てるのが上手い子はすごいなと思う』(33歳/マーケティング)

男は、褒めてほしい、立ててほしい生き物です。
例え割り勘でも男を立てる行動ができる女の子は素敵。

立てるのが難しいと思う人は褒めるだけでも十分です。
常にそういう行動をしていたら男勢から評判がよくなっていい人を紹介してもらえるかも……。

(3)干渉してこない

『連絡したくない時に察してくれる子は好印象。連絡ガツガツしてくる子は未読スルーしたくなる』(30歳/アパレル)

男は女子ほど連絡に意味を持たせたりしません。
めんどくさいが勝つと、いいなと思っていても連絡をし忘れることもしばしば。

そういう時は一旦、放っておきましょう。
何度も連絡して嫌われるよりはいいはず!

(4)プレゼントが上手

『欲しいなと思ってたものを用意しておいてくれたり、プレゼントしてくれたりした時は惚れ直した』(30歳/サービス)

例えば大事な仕事の、前にネクタイをプレゼントするとか、疲れている彼氏にドリンク剤をさりげなく渡すとか、気が利く子は用意するのが上手いんです。
誕生日プレゼントでも自分があげたいものよりも、男友達に聞いたり、好きなブランドを調べたりしてあげたほうが「男心が分かってる」と思われます。
相手がもらって本当にうれしいかどうかを考えられるのが大事ですね。


男心を掴むには、男の気持ちに寄り添わないことには難しいようです。
自己満足な思いやりではなく、相手がして欲しいと思っていることを汲む行動を心がけましょう。

(文/恋愛jp編集部)