こ、この気持ちはいったい!?男が彼女を”好き”より「愛おしい」と感じる瞬間4つ

こ、この気持ちはいったい!?男が彼女を”好き”より「愛おしい」と感じる瞬間4つ

男性が彼女に対して愛おしいと思う瞬間って、どういう瞬間かご存知でしょうか?
意外と色んな瞬間がありますが、女性自身は気付いていなかったり、全く知らなかったりするかもしれません。

あなたが普段何気なく取っている行動は、実は男性からしたら愛おしいと思わせる行動かも知れませんよ。
というわけで今回は、彼が彼女に好きでなく、愛おしいと思う瞬間をご紹介します。

(1)彼女の気遣いや優しさに触れたとき

『付き合って良かったって思いました』(29歳/教員)

男性が自分のために何かしてくれたり、一生懸命な姿を見せてくれたりすると愛おしいと感じます。
ここで注意して欲しいのは、見返りを求めた優しさでは効果がないということです。

少しでも見返りや目的が透けてしまうと、男性は途端に冷めてしまいます。
彼女の気遣いとは、本気で相手のことを想っていることが前提なので、何気ない瞬間に行動できるように気を付けておきましょう。

(2)甘えられたとき

『普段甘えない人なので』(24歳/研究職)

男性は基本的に女性に頼られたい生き物です。
特に普段中々甘えてこない彼女といると、自分って頼りないのかと不安になることもあります。

そんなときに彼女の方から甘えてこられると、素直な気持ちや行動から彼女への想いはピークに到達します。
甘えるのが苦手な女性もときには彼に思いっきり甘えてみると、案外すんなりと受け入れてくれるかもしれません。

(3)素直な気持ちをぶつけてくれたとき

『色々我慢させてたんだなぁと考えさせられる』(25歳/経理)

これも先ほどの甘えられたときと類似していますが、素直な気持ちをぶつけてきてくれると男性は彼女を大事にしようと思います。
なぜかと言うと、女性は本心を隠すのが男よりも上手で、自分の気持ちを押し殺すこともできますが、男性からするとその状態は居心地が良くありません。
少しでも嫌なことや疑問があれば、白黒はっきりさせて欲しいと思っているので、素直な気持ちはじれったい気持ちを払拭できて気分が晴れます。

(4)けんかをして仲直りしたとき

『やはりこの人じゃないといけない気がしますね』(29歳/IT)

長い期間交際をしていると、ときには喧嘩をすることもあると思います。
でも喧嘩自体は悪いことではなくて、お互いの気持ちがぶつかることが大事です。
ぶつかり合った気持ちをどう処理していくのかにもよりますが、きちんと仲直りできれば親密度はより深まるので、男性も彼女を愛おしく思います。


以上が男性が彼女に対して愛おしいと感じる瞬間でした。
色々な障壁を乗り越えて愛される彼女になりましょう。

(文/恋愛jp編集部)