「彼も私のことを好きになってくれたらいいのに……」
そんな願望は誰もが抱くもの。
ここでは、彼を振り向かせるテクニックをご紹介します。

(1)彼好みになる

『やっぱり、共通の話題がある子の方が話やすいし、また話たいって思うきっかけになりますよね』(32歳/広報)

まずは、彼の好みを徹底リサーチしましょう。
彼の好きな女性のタイプや好きなこと、好きな休日の過ごし方は何でしょうか?
知っていく過程で彼との会話が増えればしめたもの。

外見も彼の好きなファッションや髪型を意識しましょう。
彼にお気に入りの有名人がいれば、彼の好みのタイプがわかりやすいかも……!

それから趣味や好みを彼に合わせるのもGOOD!
彼の好きなスポーツに挑戦してみると共通の話題が増えるでしょう。
まずは彼好みを意識することで、好印象を与えます。

(2)笑顔でいる

『笑顔で話を聞いてくれるだけで、癒されるし、そういう女性にいつも話かけている気がします』(28歳/公務員)

彼好みに近づいたあなたに対して、彼は少なくとも悪い印象は抱いていないはず。
次は笑顔で彼の心をグッと引き寄せましょう。

怒った顔を見せるのはNG。
明るく元気なのはいいけれど、穏やかにいることを心がけましょう。

いつも笑顔でいることで、彼はあなたに安心感を抱きます。
一緒にいて楽しいと思ってくれるでしょう。
笑わせたくて彼から話しかけてくれることも増えるかも……♡

(3)ボディタッチを増やす

『たまにボディタッチされるとやっぱりドキッときてしまいますよ』(33歳/SE)

彼との会話も増え、距離が縮まってきたら、ボディタッチを増やしてみましょう。
けれど、多すぎると相手も警戒してしまいます。
さりげなく触るのがポイント。

相手に何か頼むときに「ねえねえ」と言いながら肩を叩いてみたり、物を受け取るときに相手の手のひらに思わず手を触れてみたり。
飲み会や座る席では相手の隣に座るのがベスト。

肩や腕、脚が触れ合うだけでも彼は意識しているかもしれません。
彼が冗談めかしてからかってきたときには、「何言ってんのよ」って言いながら相手にタッチするのもいいでしょう。

(4)彼だけ特別感を出す

『すごく良い女性だなって思っても、「誰にでもしてるのかな……」ってまず思っちゃいますよね』(28歳/IT)

ここまで来たら彼はずいぶんあなたを気に入っているはず!
最後に有効なのは、彼だけ特別だということをアピールすること。
ここまではもしかしたら八方美人の印象がついてしまっているかも……!

その状況から抜け出すには、彼だけが特別だとさりげなくアピールすること。
誕生日やお祝い事にちょっとしたプレゼントを用意したり、食事に誘ってみたり♡
他の人はされていないことを自分にだけしてくれることに気づくと、あなたのことを意識し始めるかもしれません。


「もしかして俺のこと好きなのかな?」と思わせることができれば、彼もあなたのことが気になってくるはず!
焦らずやりすぎず、好きになった彼と過ごせる時間を楽しみながら、彼を振り向かせましょう。

(文/恋愛jp編集部)