メンヘラ女子のLINEに対して、やりとりが怖くなることも。
ではどのようなLINEでの行動で、メンヘラ女子かも?と男は思うのでしょうか。

(1)アイコンを頻繁に変える

『すごく暇なのか、すごく凝っているのか意味がわからない』(28歳/公務員)

昨日、このアイコンじゃなかったよねということが何度も続き、こんなに頻繁にアイコンを変えるひとがいたんだ……と驚いてしまう男性も。
自分の気分に合わせてアイコンを変えているとしても、理解できない思いもあるでしょう。

例えば男性によっては、何年も同じアイコンを使う人もいます。
特にアイコンへの思い入れがないのです。
でもアイコンを頻繁に変える女子に対して、どんな思い入れがあるんだ?と不可思議に思ってしまうのが男性心理。

(2)名前を頻繁に変える

『最初は誰この人?と思ったけれど、何回もやられると嫌になる』(30歳/IT)

こんな名前の人と登録していたっけ?と思う名前が。
というようなことが続くと、なんでこんなに名前変えるの?と男性は理解できないもの。
名前を変えた本人は満足かもしれませんが、登録している側としては戸惑う時も。

相手のことを全然考えていないように感じて、やりとりをやめたくなってしまう男性もいるでしょう。
たまに変える程度なら気分転換かなと許してくれたとしても、頻繁に変えると引かれてしまうのです。

(3)既読無視を許さない

『既読無視をするとこんなにしつこいんだ……と正直ビビりました』(28歳/コンサル)

未読無視よりも既読無視を許さないのがメンヘラ女子。
その後何回も、読んでるのに何よ!のようなメッセージを送ってきます。
未読無視なら、読んでいなかったで済ませるのが可能。

でも既読にしてしまったが最後、既読しているのに返信しないなんてありえないとメンヘラ女子は詰め寄ってきます。
それでも返信しないと、通話ボタンをいきなり押してくるかもしれません。

(4)タイムラインに意味深な投稿をする

『つぶやきすぎだろう……と引きました』(30歳/広告)

「もう疲れた」「もう嫌だ」のような、何を?どうしたの?と思わせるような投稿をしてくるのもメンヘラ女子ですよね。
かまってほしい思いが強いのですが、それを読んで引いてしまう男性は多いでしょう。

タイムラインを見るのが怖くなり、結果としてブロックされてしまいます。
意味深なタイムラインを何度か見つけた時には、メンヘラ女子?と疑われる可能性も大!
みんなが見てどんな気持ちになるのかを理解しながら、タイムラインの投稿をする必要がありますが、それを考えられないのがメンヘラ女子の特徴です。


メンヘラ女子のLINEには、男性を震えさせるようなものも……。
できるだけ早く離れたほうがいいのでは……と思われてしまう場合もあるでしょう。
メンヘラ女子と思われると引かれてしまいますので、思われないように気を付けましょう!

(文/恋愛jp編集部)