もう少しで可愛い!と思えるような女性を見ると、男性は残念だな……と思ってしまいます。
「あとこの部分だけが……」と思うのは男性の勝手な思いですが、女子のどんなところに対して残念だと思うのかは気になるところ。
ご紹介していきますので、見ていきましょう!

(1)貧乳

『やせていて可愛い子を見ると、胸がない場合が多いので残念!』(25歳/金融)

可愛い顔をしていてスタイルもいい!と思ったけれど、なんとなく胸の辺りが寂しいような……と思うと、男は残念だなと思ってしまうのです。

これで胸がもう少しあれば!と思うのですが、それをストレートに女性には言えないですよね。
でもこれが理由で心の中で「この子とは友達でいよう」と線引きをしてしまう場合も。

もしくは、やりとりの中で性格のいい子だとわかり、胸が小さくたって構わない!と考えを変える男性もいるでしょう。

(2)二重あご

『可愛いのに、二重あごって……と思った瞬間引いてしまいました』(29歳/コンサル)

可愛い顔立ちをしているのに、まさかの二重あご。
男が目を疑うケースもあるかもしれません。
特に太っているわけではないのに、二重あごだと理解に苦しむ場合も。

残念だなと思いながら、じっと二重あごを見てしまう男性もいるでしょう。
女性の中には、自分ではこれぐらい大丈夫と思っていても、男性から見ると残念ポイントになってしまう部分があるのです。

(3)肌が黒い

『一緒に歩くなら絶対に色白の女の子!』(26歳/SE)

出来れば色白女子がいいと思う男は多いです。
でもなんとなく肌が黒い女子を見て、可愛い顔をしているのにもったいないと思うケースも。
肌の色に対しては、小顔に見せようとしてわざと濃いファンデを塗っている女性もいますよね。

でも男から見ると、そんなに小顔ではなくても肌が白い方がいいと思う気持ちもあるのです。
女性らしさを感じて清楚な雰囲気もあるため、色白女子を目指してみるのもいいですね。

(4)髪が傷んでいる

『可愛いヘアスタイルでも髪が傷んでいるとがっかりする』(28歳/コンサル)

男性は、女性が思っているよりも色々なところをチェックしています。
髪もそのひとつでしょう。
髪の色に対して気にする男もいますが、髪が傷んでいるかどうかをチェックする男もいます。

「こんなに傷んでいると、髪は簡単には綺麗にならないだろう」と、かなり残念な気持ちになることも。
でも少しの手入れで髪を綺麗にするのも可能なので、ヘアサロンにて相談をしてみるようにしましょう。

髪が綺麗というのは、男にとってかなりポイントが高いので、意識してみる必要があるのです。


いかがでしたか。
せっかくメイクやファッションなどに努力をしているのに、残念扱いされるのは悔しいもの。
残念だなと思わせないためにも、普段から工夫や努力を少ししてみると、男をいい意味で驚かせるのも可能なのです。

(文/恋愛jp編集部)