とびきり美人なわけではいいけど、なぜか彼氏が途切れないあの子。
その秘密は、案外基本的な行動の積み重ねかも?
今回は、好感度が高い愛される女性の共通点を4つご紹介します。

(1)いつも笑顔で明るい

『いつも明るく笑顔で丁寧に挨拶してくれる彼女。毎日元気をもらってます!』(31歳/公務員)

愛される女性の基本はやっぱり明るい笑顔ですよね。
ふと目が合った瞬間に、ニコっとされるだけで意識してしまう、との男性からの声も多数。

男女問わず、いつも前向きで明るい性格は人を惹きつけます。
もちろんムリに笑顔を作る必要はないですが、まずは明るい声で挨拶するなど、カンタンなことから意識してみるのはいかがでしょうか?

(2)失敗しても切り替えられるポジティブさ

『ミスしても、笑い話に変えて飲み会のネタにしてしまう彼女。一緒に飲んでいて楽しいので、ついつい誘ってしまいます』(25歳/商社)

好感度の高い女性は、自分の失敗も笑い話に変えてしまうポジティブさが魅力。
もちろん反省もしますが、しっかり切り替えて次のステップに進んでいける強さは、同性としても見習いたいですよね!

プライドが高すぎず、一緒にいて気楽に話せるのも、老若男女問わず人気の秘密。
さっぱりした性格なので、男友達が多いのも特徴のひとつかもしれません。

(3)男女問わず思いやりがある

『仕事で落ち込んでいるときに、さりげなく声をかけてくれたり、うまくいったときにおめでとうございます、って言ってくれたり。自分のことを見てくれているんだな、と思うと嬉しくなります』(30歳/営業)

他人の気持ちを思いやり、行動できる女性は好感度も抜群!
職場の同僚が落ち込んでいるときや、目標達成して喜んでいるとき……。
さりげなく声をかけるのが上手な女性は、素敵ですよね。

「私なんかに声をかけられても、迷惑と思われないかな?」と気にしてしまう……というあなた。
励ましやお祝いの言葉をもらって、イヤな気持ちになる人はいないはず。
直接声をかけるのが恥ずかしければ、メールやLINEでももちろんOK!
ささいなことでも、素直に気持ちを伝えてみるのはとっても大切なことです。

(4)約束を必ず守ってくれる

『基本的なことですけど、必ず約束を守れる女性は好感度高いです。嘘をついたりするなんてもってのほか!』(26歳/不動産)

公私を問わず、約束を守れる女性は好感度も高いですよね。
忙しさのあまり、スケジュールを把握できていなくて、約束の時間に遅刻してしまったり、さらには予定をダブルブッキングすることもしばしば……なんて人は要注意。

たとえ付き合いが長く、気心の知れた相手でも気を付けたいもの。
約束の時間に遅れそうなときは、必ず到着予定の時間を事前に連絡するなど、相手への思いやりを忘れずに。


いかがでしたか?
こんな基本的なこと……?と思ったそこのあなた!
改めて振り返ると、できていない部分も多いかも……?
仕事でもプライベートでも、好感度高く愛される女性を目指したいですね。

(文/恋愛jp編集部)