春夏は楽しいBBQシーズン。
せっかくBBQに行くならお洒落もアウトドアに対応できる格好でなくちゃ、心から楽しむことができませんよ。
今回は多くの女子が取り入れている彼が着てほしいと考えているBBQファッションにスポットを当ててみました。

(1)デニムのショートパンツ

『生足魅惑のマーメイド♡』(26歳/企画)

BBQの定番ともいえるデニムのショートパンツ。
脚をガッツリ出した彼女と一緒にジャレ合うのは男性の夢でもあるもの。
BBQのあとはそのまま川遊びなども楽しめたり、水に対応したファッションともいえるので多くの女性からも人気なアイテムでもあります。

但しある程度の日焼けや虫刺されは逃れられないので理解したうえでチャレンジすることが大切です。

(2)オフショルトップス

『肩を出したエンジェル♡』(31歳/金融)

オフショルなどの肩だしファッションはアウトドアシーンでも大活躍。
すっきり肩を露出することでセクシー感をアピールできるだけでなく、お洒落ながらも敷居の高さは感じないのでオススメなトップスとも言えるでしょう。
ただし、ちょっぴり特別な時に着るような高価なオフショルは、汚れを回避する意味でも避けた方が無難。

汚れても良いものや柄物を選ぶことで着やすく思いっきりBBQを楽しむことができます。

(3)白Tシャツ

『白シャツ魅惑のマーメイド♡』(25歳/IT)

黒よりも男性的に着てほしいと感じるのが白いTシャツ。
普段はカジュアルでなかなかお洒落の一環として使わないという女性も、BBQの時に着ると隙が見えて男性もほっとすることがあるんです。
また、BBQの時に汚れて欲しくない格好を着てくるのはNG。

汚れたくないならこなきゃいいのにと男性陣のテンションを下げる結果にもなってしまうので、ラフなTシャツをあえて選ぶのは男性への心配りとも言えるでしょう。
ただしTシャツなら何でも良いというわけではないので、デザインの良いものやビッグシルエットにショートパンツなどを合わせるとエロ可愛さをアピールすることもできますよ。

(4)カーディガン

『カーディガン着てる女の子って上品ですよね』(23歳/飲食)

元気一杯だけどさり気なくカーディガンを持ち合わせている姿を見ると、お肌にもちゃんと気を使っている部分にキュンとする男性が意外と多くいます。
日焼け対策はもちろん、使わないときは肩からかけてみたり、腰回りに巻いている姿は女性らしくてグッド。

冷え込んだ時もさっと羽織ることができるので、用意万全で好感度もアップすることができますよ。


汚れや日焼けばかりを気にしていては心からBBQなどのアウトドアは楽しめないもの。
たまには自分ルールを緩めて、ラフで自然体に楽しむことも大切ですよ。
露出が多めなアイテムがやはり男性としては好印象。

虫よけ対策などをしっかりして、日差しや虫に負けないコーディネートを決め挙げていきましょう。

(文/恋愛jp編集部)