恋愛で相手に大切にしてもらえる女性にはどんな魅力があるのでしょうか。
今回は男性が会いたくて揺れまどう女子の特徴を4つご紹介します。
彼が会いたいと思う女性になるための参考にしてみてください。

(1)癒される

『今すぐ君に膝枕されてよしよしされたい』(26歳/広告)

男性は女性に癒しを求めていることが多いです。
一緒にいる人を幸せにする魅力があればあるほど、 また会って癒されたいと感じます。

一緒にいる時は素敵な笑顔を心がけましょう。
キツい表情になりがちな人は、普段から少し口角を上げ、表情が優しくなるようにするのもいいです。

また、丁寧なリアクション、適度なポジティブな思考など、あなたならではの魅力も磨がいていくのも大切。
彼が居心地のいい環境を、様々な方法で作ってみましょう。

メイクや髪型、ファッションにも気を配り、女性らしさを出すとさらに癒しの効果は増すでしょう。

(2)安定感がある

『まだメンヘラで消耗してるの?』(31歳/IT)

いつも情緒が安定している女性は、安心して会うことができます。
男性は仕事などで大変なことがあってもなかなか口に出さないものです。
気付かずに不安定な情緒で接してしまえば、偶然嫌な思いをさせてしまうこともあります。

女性が包容力を男性のタイプとして挙げるのと同じように、男性も安定感を求めることがあります。
安心できる居場所を作って、彼が帰りたくなる存在になりましょう。

(3)料理が上手

『胃袋を掴まれたら、もう逃れられない♡』(25歳/IT)

恋愛において彼の胃袋を掴むことはとても重要です。
美味しい食事を作ってもらえるだけで、男性は彼女のもとへ行きたくなってしまいます。

いつ彼が会いたいと言っても大丈夫なように、普段から料理の腕を磨いておく事が大事です。
レシピなしでもパパッと作れる料理のレパートリーがあると、突然でも対応できます。

もし料理が苦手な人でも、オムライスやカレーなどの簡単な料理でも、手作りは嬉しいものです。

家庭的な姿に、胃袋だけではなく心も掴まれてしまうでしょう。

(4)ミステリアスな要素がある

『興味をそそる女の子は素敵ですよね』(33歳/広告)

自分の事を何でも話し過ぎる女性は、男性の「もっと知りたい」という探求心を削いでしまいます。
ちょっと謎めいている方が気になって会いたいと思ってもらえます。

彼といる時はしっかりとリアクションを取り、聞き上手になれるといいでしょう。
話を上手に聞いてくれる相手には、居心地が良く感じるものです。
「あれ、楽しかったけどもっと彼女のことも知りたいな」と考えるでしょう。


無理に自分の情報を隠す必要はありませんが、自分のことを話した後は自然に質問返ししてしまいましょう。
こうすることで、あなたのミステリアス感を適度に保つことができます。

男性は意外と傷つきやすい面があり、表に出さなくても癒しを求めています。
彼に癒しを与えつつ、探求心も程よく刺激することで、彼の帰りたくなる場所になりましょう。

(文/恋愛jp編集部)