「何度かデートを重ねているけど、お互い忙しくてなかなか会えない……」
「1年近く付き合い続けているけど、彼は結婚を考えているわけではないのかな……?」
彼にとって、自分は本気なの?遊びなの?と気になる女性も多いはず。

今回は、彼のデートのしぐさや特徴から、「本命デート」のチェックポイントを4つご紹介します!
彼の本命度、見極めましょう!

(1)彼が主体的にデートを企画してくれる

『本気で落としたい女の子とのデートは、必ず僕から誘っています。もちろん食事の予約や、デートの流れもある程度決めてますね』(25歳/商社)

彼にとって本命のデートなら、彼が主体的に企画してくれるケースが多いはずです。
毎回のデートの日程や場所をいつにするかを彼から提示してくれたり、食事やチケットの予約をスムーズに済ませてくれている場合は、彼にとっても本気デートの可能性大

ただし、ここで気をつけたいのがマメな浮気男子
本命彼女と鉢合わせしないように、彼が計画的にデートをコントロールしている可能性も……!?

(2)昼間のデートやおでかけにも積極的

『本命彼女とはどこに出かけても楽しめるし、もちろん休みの日に友達に会ったら紹介します!』(30歳/医者)

あなたが本命彼女、または本命彼女の候補なら、日中誰に会ってもやましいことは何もないはず!
知り合いに会う可能性の高い繁華街や、デートスポットに誘ってくれる場合は安心ですね。

反対に、毎回のデートの時間帯が夜だったり、日中のデートでもホテルに直行だったりする場合は黄色信号。
何度かデートを重ねても、室内中心の場合は一度外デートを提案してみましょう。

(3)体の関係ありきのデートではない

『彼女のことが何より大切。彼女の体調が悪い場合は、二人でゆっくり話をするだけのデートでも全然構わないです』(31歳/自営業)

社会人になると、関係を進展させるのも勇気がいるもの。
お酒の勢いで、気づいたら彼の家にいて……そこから付き合う雰囲気になるケースもありますよね。

毎回必ず体の関係を求められたり、あなたのことを大事に扱ってくれない、と感じる場合は要注意。

たとえ二人の関係の始まりが一夜のことでも、もし本命の彼女として付き合っているのなら、あなたのことを大切にしてくれるはず。

もちろん彼があなたに魅力を感じているのは素敵なこと。
だけど、彼から求められるのが苦痛なときに、気持ちを伝えられない関係はNGですよね!

(4)プライベートな場所に連れて行く

『人によるかもしれませんが、僕は結婚を考えている彼女しか実家には呼ばないですね。親の期待もあるので……(笑)』(29歳/不動産)

自宅などのプライベートな空間に招いてくれるなら、本命デートの可能性は高まります。
少なくとも、既婚者であるというリスクは回避できますよね。

さらに実家に呼んでくれる場合は、あなたのことを本命彼女として付き合ってくれている可能性大。
アラサーの未婚男子は、結婚を考えていない女性に過度な期待を持たせるような行動はしません。


いかがでしたか?
恋に仕事に忙しい女性にとって、遊びで付き合うなんてもってのほか!
彼の本命度を見極めて、幸せな恋愛をしたいですよね♡

(文/恋愛jp編集部)