気合を入れて出かけたいデートはファッションも気にしますが、髪型も大事ですよね。
頑張りすぎって思われるのもしゃくだし…でも、男ウケがいい髪型にしたい。
今回は、男がデートで喜ぶ「女子のヘアスタイル」についてまとめました。

悩んだらこの中でアレンジしてみてくださいね。

(1)アップスタイル

『普段髪を降ろしてる彼女がアップスタイルでデートに来たときは何度もみちゃいました。かわいい』(28歳/金融)

男をドキッとさせたいなら断然アップスタイル。
うなじやおくれ毛など、色気を醸し出せて普段と違うイメージを植え付けられるヘアスタイルです。

ただ、風が強い外デートなどでは崩れないかきになってしまうので、しっかりスプレーで固めておくなどデートによって工夫が必要になります。

(2)サラサラストレートロング

『風になびくたびに心を持っていかれますね。俺の彼女でよかったって思う笑』(29歳/不動産)

男が大好きなのが触りたくなるさらさらストレートロングヘア。
ドキドキさせて男との距離を縮めたい時におすすめのヘアスタイルです。

髪からするシャンプーのにおいと、触りたくなる艶のある髪に男はイチコロ。
気合を入れたいデートにおすすめの髪型です。

(3)ゆるふわな巻き髪

『気合を感じて嬉しくなる。女子っぽさが最高です』(27歳/アパレル)

手間も時間もかかるけどゴージャスに見えて男ウケのいいゆるふわ巻髪。
上品さと女らしい可愛さにイチコロ♡

小顔に見えたり、ワンランク上の女に見えたりするヘアスタイルなので、大人なデートにしていきたいですね。

(4)ハーフアップ

『オシャレで器用な子だなと思うし、好き』(28歳/マーケティング)

実はアレンジによっては簡単だけど、難しそうで器用と思われるハーフアップ。
フェミニンなスタイルや、カチッとした服を着崩すのにぴったりのヘアスタイルです。

女子っぽいのに、上手に好きも作れるヘアスタイルなので、気合を出しすぎたくないデートにおすすめ。


デートに気合を入れてきてくれると男は嬉しいもの。

ヘアスタイルも普段と違うだけで男のドキドキは倍増します。
普段とは違う姿を見せて、また次も会いたくなる女子になるために大切なヘアスタイル。

髪にひと手間くわえて男心をつかみ、デートを成功させてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)