男性を簡単に落とせる!
そんな夢のようなテクニックがあればすぐにでも実践したいところ。

今回は、彼女持ち男性に彼女やこれまで恋した女性に落ちたきっかけを伺い、そのポイントを以下の4つにまとめてみました。
共通事項、思った以上に多かったです。

(1)隙を見せる

『むしろ隙がない女性は怖い』(32歳/IT)

仕事のできる女性の隙を見ると可愛いもの。
普段はしっかりしているのに少しおっちょこちょいな面を見ると可愛く思えるのだそう。

また、笑顔は相手に心を開く最高のアイテム。
自分の発言に思わず笑ってくれるとときめいてしまうそう。

さらに、隙を見せてくれることで告白してもいいかなと思わせてくれるとか。
好きな人の前でちゃんとしようと思うより、ありのままのあなたでいるほうがずっと彼の心を掴めるかもしれません。

(2)聞き上手からの褒め上手

『話していて気持ちよくなれるので……』(28歳/金融)

自分の話を真剣に聞いてくれる人には自然と好意を持つそう。
興味をもって、さらに深く話を引き出そうとしてくれる人もポイントが高いとか。
そして、その中で自分を褒めてくれると彼の承認欲求も満たされ、なくてはならない存在になるでしょう。

話を聞いてくれるあなたの笑顔を見て、彼はもっと話そうと思い、気づけば相手のことを好きになっているということも。
話したいことがあってご飯に誘われたならしめたもの。
話しやすく居心地のいい雰囲気を作って、彼の一番の話し相手になりましょう。

(3)酔ったふり

『酔ってる女性って本当に可愛いんですよ』(26歳/商社)

お酒の場で相手がかわいく見えることがよくあるそう。
おすすめは少し照明の落ち着いたお店
お店の薄暗いライトの雰囲気もあなたを魅力的に見せる一助となってくれてます。

甘えるのが苦手な人はお酒の力を頼ってみては?
ただし本当に酔っぱらってはダメ!

少量で酔ったふりです。
少しでもお酒が入ったことで雰囲気酔いしやすくなり、甘えやすい雰囲気に。

もし、あなたがお酒に強いことが後でバレた場合は、「あの場ではなんか緊張しちゃって酔いが回っちゃったんだよね」などと言って軽くかわしましょう。

(4)失いそうになる危機感を抱かせる

『届きそうで届かない。そんな感じ燃えますね』(29歳/公務員)

隙も見せてるし話もよくするし飲みにもいく。
なんだかいい雰囲気だけどあと一歩というときにはこれが効果的。
あなたを失ってしまいそうだと相手に思わせることです。

「好きな人ができた」「告白された」そんなことがあれば、隠さず話してみるといいでしょう。
転職や転勤をちらつかせてみるのもあり。
あなたを失いそうになった瞬間、相手の心にはこれまで抱かなかった焦りが芽生え、恋に落ちたことに気づくかもしれません。

男性は追われるより追いたい生き物とはよく言われること。
相手から離れるそぶりを見せると急にあなたを意識し始めるかもしれません。


話を聞くと、大きく分けてこの4パターンに当てはまることが非常に多かったです。
あなたの落としたい男性にはどれが効果的でしょうか。

もちろんやりすぎは逆効果
落としたい男性がいるならさりげなく意識的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)