デートの服装って悩みますよね。
カップルで並んでみたときに見栄えが良いものを着たいものです。
オシャレすぎてついていけなかったり、ダサすぎて恥ずかしかったり……。

あなたはどっちの男性と付き合いたいですか?

今回は20代~30代の女性を対象に「ダサすぎる彼氏」or「お洒落すぎる彼氏」どっち?というアンケートを実施しました。
それではさっそく回答を見ていきましょう!

「ダサすぎる彼氏」を選んだ女性の意見


『ダサすぎても自分がアドバイスするなどして改善できるけど、おしゃれ過ぎるとこだわりが強過ぎて私がついて行けないからです』(25歳/営業)

『私自身がファッションセンスが良いといいがたいので、お洒落すぎる人には気後れします。女として失格と思われても嫌ですし。ダサくても清潔感があれば問題ないです』(34歳/弁護士事務所事務員)

『お洒落すぎる方は、ファッションや持ち物など色々こだわりがありそうで面倒に感じます。ダサすぎる方は、こだわりがあまりなく一緒にいても気楽に過ごせそうで良いなと思います』(38歳/事務職)

こだわりが強い男性と付き合うと、こっちまで付き合わないといけないから大変という意見が大半を占めていました。
自分がコーディネートしてあげればイイという意見も多く、そんな時間が愛おしくなりそうですね。

「お洒落すぎる彼氏」を選んだ女性の意見


『美意識が低い相手や、あまりにもかけ離れた美意識の相手とは、上手くいった試しがありません。自分がお洒落と思える人となら上手くいくと思いますし、ダサい男は連れて歩くのが恥ずかしいです』(36歳/デザイナー)

『オシャレの方が自慢できる』(23歳/アパレル)

『ダサいと一緒に歩きたくないです。お洒落なのは流行に敏感でいいと思います』(26歳/広告)

意識が低い彼氏を持っていると、自分の格が下がるような意見が多いかったです。
大半の意見が一緒に連れて歩くのが恥ずかしいとのことでした。

「ダサすぎる彼氏」or「お洒落すぎる彼氏」どっち?果たして多数派は……?

「ダサすぎる彼氏」……130人(65%)
「お洒落すぎる彼氏」……70人(35%)

なんと6割以上の人が付き合うなら「ダサすぎる彼氏」と回答しました……!!
オシャレの方が女性に人気なのかなと私は思いましたが、意外現実主義的な女性が非常に多かったです。
中でも、興味深い意見がこちら

「ダサい方が浮気の心配がないからです。また自分もお洒落しようと頑張らなくて済むので一緒にいても楽です。お洒落すぎる彼氏は自分に自信がある証拠なので、そのような過信は彼女の立場になると女関係が少し心配になってしまいます」

チャラ男ってことななのかもしれませんね……。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2018年5月1日~2018年5月10日

(文/恋愛jp編集部)