付き合っている彼氏がいるけれど、「私って本命なのかな?」と不安になることもありますよね。
でも、彼に直接そんな事を聞いてしまうと面倒な女だな、と思われてしまうかも……。
そこで、本命の彼女にしか見せないエッチの合図を確認してみましょう!

(1)エッチまでの順番を守る

『大切な彼女だったら急がず段階を踏んでことに臨みたい』(29歳/公務員)

本命の彼女には、何があっても嫌われたくないのが心情。
大切な彼女だからこそ、エッチをしたくても我慢ができるのです。
遊び相手の彼女の場合、性欲が満たされれば済む話なので、手っ取り早くセックスに取りかかろうとするでしょう。

自分にとって遊び対象の彼女には、お金も時間もかけないのが一般的です。
男は常に簡単にエッチなスイッチが入ってしまう生き物。
そこで彼が我慢をして彼に大切にしてもらえているなら、あなたは本命彼女の可能性が高いでしょう!

(2)主役は自分ではなくあなた

『エッチでは自分よりも彼女を気持ちよくさせたい』(26歳/飲食)

遊び相手の彼女との時間の主役は、彼女ではなく彼自身。
遊びの場合、欲求が満たされれば満足なので、彼女の気持ちはあまり気にかけません。

一方で、本命彼女には、自分が気持ち良くなるよりも、相手に気持ち良いと思ってほしいもの。
本命の相手を満足させることが自分の欲求に変わるのです。
エッチ以外でも、デートなどを思い返してみて主役はどっちだったのか、考えてみると分かるでしょう。

(3)雰囲気作りを大切にしてくれる

『事に及ぼうと思っているときはデートから気合入れてる(笑)』(24歳/美容師)

適当な場所でそのままセックスをしてしまったらそれは遊びの彼女である可能性が高いでしょう。
あなたの意思は関係なく、彼の本能の趣くままに行動してしまうのは、大切にされていない証拠。
本命の彼女には、まずは下心を抑え、彼女が楽しめるデートを考えてくれるはず。

エッチはデートを楽しんだその後についてくるもので、本命の彼女とはエッチ以外の時間も大切に過ごします
場所選びも、適当ではなくしっかりリサーチして、気持ちや場所の雰囲気作りにもしっかり余念を欠かしません。

(4)「好き」や「愛してる」を伝えてくる

『遊び相手には勘違いされそうだから好きって絶対に言わないかな』(28歳/コンサル)

彼は、あなたに言葉で好意を伝えてきますか?
本命彼女には日頃からたくさんの愛の言葉を伝えているはず。
後々面倒なことはなるべくしないので、遊び相手に好意を伝えることは少ないでしょう。

また、その時にきちんと自分の目を見て言っているかどうかも判断のポイントです。
目を逸らす、ということはどこかにやましい気持ちがあるのでしょう。
目を見て「愛してる」と伝えてくれる彼は、本当にあなたのことを愛してくれているはずです♪


普段の彼の態度から、自分が本命なのか遊びなのか見当が付きましたか?
遊びで付き合っているような彼だったら、早く見切りをつけて次の新たな恋を見つけましょう!
本命彼女だった場合は、彼がしてくれるように、あなたも大切に彼との愛を育んでいってくださいね♪

(文/恋愛jp編集部)