春夏の新作が続々登場していますが、毎度洋服を購入していてはお財布事情もかなりつらくなってくるのが現状。
しかしどんな状況であっても、お洒落上級者ならプチプラアイテムでもしっかりを厳選して、完璧なコーデができちゃうものなんです!

プチプラだけど全く気が付かれない、GUとユニクロのアイテムで気品のあるおすすめコーデをご紹介したいと思います。

(1)ユニクロ ミニワッフルカーディガン(長袖)1500円+税

『着心地がいいですね。さすがユニクロ先生♡』(31歳/歯科助手)

これからの季節手放せないアイテムとしていくつか揃えておきたいものと言えばやはりカーディガン。
こちらのミニワッフルカーディガンはしっかりしたワッフル素材で夏にも嬉しい軽さが魅力的な一点です。

中でもレッドカラーは注目で差し色としての使い方は勿論、ネイビーや白シャツなどに合わせてフレンチ風にしあげると上品な着こなしが実現で着ちゃいますよ。
まるでプチプラには見えないのでちょっとした友人とのランチファッションにもぴったりなんです。

(2)ユニクロ ハイウエストチノワイドパンツ(丈標準69~71cm)2,990円+税

『ハイウェストがお腹をすっきりと見せてくれるので、結構な頻度で履いてますね!』(27歳/アパレル)

新しい夏用のパンツをGetしたいけど……自分の体型に合わないとスタイル悪く見えてしまうもの。
人気のブランドショップなどで見てみると価格も5000円以上はするので手が出せないという女性もいることでしょう。
そんな人に是非ともおすすめなのが今期も人気のハイウエストワイドパンツ。

ハイウエストは、お腹周りが隠せないからスタイルが悪いとかえって目立ってしまうというお悩みも、きちんとカバーしてくれるすっきりとしたデザインがポイントです。
足首もすっきり見せてくれるので美脚効果抜群。
デニムシャツなどをインして大人カジュアルに着こなしてみて下さいね。

(3)GU レースフリルネックT(半袖)1,490円+税

『上品見えするレースなので、2色買いしちゃいました……♪』(25歳/美容師)

今期らしいデザインが印象的なGUのレースフリルネックT。
人気のレースアイテムがこの価格でGetできちゃうのはとても嬉しいですよね。

カラーバリエーションはブルー、イエロー、ブラック、オフホワイトの4色展開。
一枚だけでもアクセサリーが必要ないくらいエレガントな着こなしをすることができます。
ハイウエストなパンツやジャンスカなどに合わせてコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

(4)GU ギャザーフレアスカート(ドット)1,990円+税

『トレンドのドットがこの値段で手に入るなんて、買うしかないでしょー!』(24歳/保育士)

夏アイテムとして是非一枚は持っておきたいのがドット柄。
無地のトップスに合わせるだけで、女性らしくて爽やかな着こなしをすることができますよ。

オフホワイト、ネイビー、ブラックの3色ラインナップ。
ひざ下の丈感で、セットアップコーデができるように同じくドット柄のブラウスも販売されているので合わせて手に入れてみるとコーデの幅が広がりますよ。


まるでプチプラには見えないような、よそ行きにも通用するアイテムが盛りだくさんでしたね。
この他にも、ユニクロやGUでは新作が続々登場しているので、是非この夏も新しいアイテムを気軽に取り入れてみて下さいね!

(文/恋愛jp編集部)