女心には分かりづらい男性が発信するNGサイン。
気づかないうちにスルーしてしまっていませんか?
自分が相手に取ってどんな存在なのかを見極めるためにも、男性からのNGサインに気づける女性を目指しましょう!

(1)LINEの返信が遅い

『やっぱり好きでもない子とはLINEとか続けてらんないですよね』(26歳/IT)

好意を持つ女性には、興味も有るので自分から連絡してしまうもの。
返信が遅い、そんな彼はズバリあなたに興味が無いのでしょう。
彼にはあなたへの返信よりも優先順位の高いものが他にあるのです。

既読スルーが長く続けば続くほど、あなたは彼にとってそれまでの存在ということ。
返信が早かったり、疑問文で返ってきた場合はあなたのことをもっと知りたいと思っている証拠です。

(2)いつも返事を曖昧にはぐらかす

『これやっても、グイグイくる女性にはさらにドン引きですね。嫌がられてるのわからないのかな』(32歳/マーケティング)

例えば、「○日空いてる?」など、約束をする場合、「また確認しとく」で終わってしまうなどがこちらの曖昧パターン。
返事を後日に延ばして、当日になってもそのまま返事をしないで無かったかのように過ごします。
あなたと2人で会うことを面倒だと思って避けているのでしょう。

ストレートに断わらずに、その場の空気を悪くしないためにはぐらかします。
あなたを傷つけないための優しさとも取れますが、ただ単に断るのが面倒、と思われている可能性も……。
約束まで取り付けられない場合は、脈無しと判断していいでしょう。

(3)会話が続かない

『興味がないと、会話する気もなくなるから続かないですよね』(25歳/公務員)

誰でも興味がない人とはあまり会話は弾みませんよね。
相手のことを知りたいと思わない限り、質問することもないので当然です。
どちらかが疑問文を投げかけたり、共通の趣味などがあったりしないと会話も続きません。

一方的に話しかけているだけだと、なんだか空しくなってしまいますね。
会話を早く切り上げようとしているなら尚更、それは男性からのNGサインでしょう。
彼からのハテナが無いということも、あなたへの興味がほぼ無いというポイントです。

(4)自分の話をあまりしない

『当たり前だけど、あんまり良く思ってない人に自分のこと知られたくないですよね』(29歳/サービス)

好意を持っている相手以外に、あまり自分の事をペラペラと話しませんよね。
それと同じで、なんとも思っていない人に、自ら自分の話をすることはありません。

逆に、好きだと思う相手には、自分のことをもっともっと知ってほしいと思うはず。
相手のことも知りたいので、自分のことを話しながら相手の話も聞きます。
彼からの自分アピールがない限り、あなたへの興味もないと思って良いでしょう。


女性が気づかない男性からのNGサインを4つ紹介しました。
恋をする女性は、気づかせないのは彼の優しさなのか?と勘違いしてしまいがちなので注意したいところです!
そんな女性は、恋愛に発展することのない男性に不毛な時間を割くのはやめて、次の恋に進みましょう!

(文/恋愛jp編集部)