女性から見ると、一見地味めでぽっちゃり気味のあの子。
だけど、気づけば彼氏が数年途切れていない……なんて友達、いませんか?
男性は意外とぽっちゃり好きが多い、ともよく言いますよね。

だけど、すべてのぽっちゃり女子がモテるわけでもないみたい!
今回は、モテるぽっちゃり女子の4つの理由、ご紹介します♡

(1)優しくて思いやりがある

『しっかりもので優しい彼女。いつも温厚で笑顔でいてくれるので、ケンカになる理由がありません』(33歳/金融)

「自分は太っているから……」とネガティブになるのはもったいないです!
同じぽっちゃり女子でも、いつも周囲に優しく、思いやりのある女子はとっても魅力的。
特に男性は、優しくしてもらうとちょっぴりドキっとするもの。

落ち込んでいるときに声をかけたり、体調を崩しているようなら連絡してみたり。
温厚そうなイメージのあるぽっちゃり女子なら、あざとくならずに優しさアピールができそう。

(2)家庭的なところをアピール

『インスタで手料理を投稿している彼女。「この子と結婚したらこんな手料理が食べられるんだ……」って妄想します(笑)』(26歳/公務員)

結婚するなら、やっぱり母性があって家庭的な女性がいい、という男性も多数。
どんなに美人でスタイルがよくても、性格がきつくてワガママな女性とは将来のことは考えられないよう。
その点、家庭的なぽっちゃり女子はかなり点数が高いです!

特に手料理が上手な女子は同性からも憧れの的。
やりすぎは禁物ですが、インスタグラムなどのSNSで料理上手をアピールしてみたり、ホームパーティーのチャンスがあれば、ちょっと工夫した料理で家庭的な面を見せてみては?

(3)程よい色気のあるしぐさ・服装

『かがんだ時の胸元や、座った時のふともも……。バレないように男性はこっそり見てます!』(27歳/営業)

ぽっちゃり女子の魅力は、ふっくらした肉感あるボディ
あざとすぎるのはNGですが、少しボディラインの出る服装を意識してみては?
二の腕のぷるんとした感触を想像させるようなノースリーブや、ヒップラインがわかるスカートもおすすめ。

酔ったフリをして、気になる彼に少し寄りかかるのも、勝負どころのテクニック。
彼に抱きごこちの良さが伝わって、ドキドキさせること間違いありません♡

(4)透明感のあるモチモチ肌をキープ!

『ふっくらしていてツルツルのほっぺた。思わずさわりたくなります!』(30歳/自営業)

モテるぽっちゃり女子は、必ずといっていいほど色白で美肌
女性の顔の第一印象を決めるのは、透明感のある肌とも言われています!

健康的で透明感のある肌は、男性から見てもとても魅力的。
紫外線ダメージや乾燥にも気をつけて、さわりたくなるほっぺたをキープしているのがモテる秘訣かも……!


いかがでしたか?
同じぽっちゃり女子でも、モテる女子には秘密があるはず。
少しずつ取り入れて、魅力的な女性を目指したいですね!

(文/恋愛jp編集部)