安さはもちろん、デザイン性や素材感にもとことんこだわっているユニクロ。
自分の好きなブランドアイテムと一緒に取り入れたりしてコーデを楽しむ人々も非常に多くいますよね。
今回はそんなユニクロの中でもラフに着れてコーデの幅が広がるアイテムに注目したいと思います。

(1)2wayタックデザインT(半袖)

『1枚で2つの使い方があると、着回しも利くので助かる~♡』(29歳/医療事務)

ベーシックなデザインで前はタックデザイン、後ろはシンプルな丸首デザインを楽しむことができる2wayタイプの半袖Tシャツです。
ホワイト、ブラック、ネイビー、ピンク、ブルーとお色も豊富で、何枚も揃えたくなるアイテム!

パンツスタイルでカジュアルに着こなすこともでき、膝丈のフレアスカートを合わせれば品のある印象にもなるので、オフィスファッションとしても取り入れることができますよ。

(2)ロングブラワンピース(ノースリーブ)

『なにより、ブラと一緒になっているのがオススメ!一度着たら手放せない……』(31歳/販売)

5月中旬に発売予定で今夏是非とも注目しておきたいのがこちらのロングブラワンピース。
商品名からも連想できる通り、ブラトップが採用されたワンピースで裾のフレア感がポイントになっています。

マキシ丈で、一枚できられるのでルームウェアとしても使用できますし、カーディガンやレースのトップスを上から着ると大人っぽく着まわすことができます。
ユニクロでは他にも様々なデザインのブラワンピースが登場していますので、お気に入りのデザインを探してみるのも楽しいですよ。

(3)フリルスリーブ(半袖)

『このコスパで、買わない人いないんじゃないかな!』(26歳/アパレル)

今シーズンはフリルスリーブはもはや鉄板アイテム。
このトレンドを押さえておかなければもはや乗り遅れているといっても過言ではないデザインですよね!

ユニクロのフリルスリーブシャツは税抜1,000円というコストパフォーマンス。
ホワイト、ブラウン、レッド、ブラック、ブルー系2色とネイビー、パープルなど人気の色が豊富に揃えられているので探していた色がきっと見つかりますよ。
フレアパンツやサーキュラースカートなど、ユニクロでも人気のアイテムと合わせたコーデがおすすめです。

(4)シアサッカーロングフレアスカート

『コラボって言われると、ついつい手を伸ばしたくなるんですよね……』(31歳/営業)

イギリスのファッションデザイナーJW ANDERSONとコラボしたユニクロで注目のアイテム。
斜めカットのデザインで、大人っぽいシルエットが実現できる夢のようなスカートなんです。

先程もご紹介したフレアスリーブと合わせてとことん大人っぽく着まわしても良し。
シャツやパーカー、スニーカーなどアイテムと合わせるとラフでカジュアルな印象にもなりますよ!


ラフでお洒落に着こなせるアイテム程魅力的なものはありませんよね。
価格も良心的だから普段使いも気張らず使いまわしやすいアイテムがたくさん!
価格も着心地もストレスフリーでラフなコーディネートをユニクロの新アイテムで実現してみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)