他の女友達と比べて、男性からデートに誘われない……なんてことありませんか?
多くの男性からデートのお誘いがある女性とお誘いのない女性には違いがあるよう。
今回は、デートに誘いたくない女性の特徴をご紹介!

(1)会話が弾まない

『すごくタイプで綺麗な人にアタックしてみたけど、初デートが面白くなかった。会話が成り立たないのは、美人でもないなと思った』(33歳/SE)

美人だったら誰でもデートに誘われる、なんてことはありません。
同性から見ても、なんであの子ばっかりデートに誘われるの?って思うことはないですか?
それは、外見の美しさ以外にも兼ね備えているから。

いくら美人でも、男性は話が弾まなかったり、常識を知らない女性はないな……と思います。
遊びならいいかもしれませんが、本命彼女になる可能性は低いでしょう。
いろいろな知識とともに、男性を楽しませるテクも必要です。

(2)脈なしと感じる

『初デートで、脈がないな……と感じたら2度目はなかなかない。時間とお金の無駄だと感じる』(29歳/不動産)
付き合う前の期間って、一番デートが楽しい期間ですよね!
その期間、男性は付き合えるかどうか、脈があるかどうかを見極めています。
脈がないようなら、何度もデートに誘ってくれる男性はなかなかいません。

男性は、脈があるかも?という女性を追いかけたくなるもの。
「あなたに興味なし」という態度では、いつまで経ってもデートのお誘いはないでしょう。
自ら恋愛のチャンスを逃さないように、男性が期待できる態度でいることがポイントです。

(3)壁を感じる

『デートに誘ってみたときに、なかなか打ち解けられない女性は次はないかな。壁を感じたらアウトだと思う』(32歳/証券)

最初は、緊張してなかなか打ち解けられない……という女性もいるでしょう。
しかし、デートの終盤まで壁を作っているようでは、次の機会までなくなってしまいます。

男性が壁を崩そうと頑張って会話しているもの。
それなのに、あなたがシャットアウトしたままだと、男性も疲れてきます。

また、「俺には心を開いてくれないのか……」と感じ、次のデートを誘わないことも。
そうならないためにも、初対面でも笑顔を心がける事。
真顔になってしまい、壁を作らないように心がけましょう。

(4)興味を示してくれない

『話をしていても、上の空だとデートに誘いたくなくなる。自分には興味ないのかと思う』(27歳/公務員)
男性は、基本的に自分に興味をもってほしいと思うもの。
初対面で話していても、興味がないと感じたら次はありません。
男性が話をしているのに、聞いてないような態度はアウトです。

「俺には興味がないのか……」と感じると男性の心は冷めます。
次のデートをしても、楽しいというイメージができないので、お誘いなんてないでしょう。
ちゃんと「あなたの話を聞いていますよ」という態度でいることが大事です!


いかがでしたか。

男性は、初デートで緊張していても女性のことをよく見ています。
あなたが楽しんでいるか…興味をもってくれているか……チェックポイントはさまざま。
次のデートに繋げられるように、自分の態度を改めてみましょう。

(文/恋愛jp編集部)