薄着のシーズンになるとどうしても気になるのが体型。
男の目に映るアラサーの魅力的なボディってどんなものなんでしょうか。
今回は、男がメロメロになる「女子の悩殺ボディ」を集めたので参考にしてみてください。

(1)くびれがある

『くびれは最高ですね。できればお尻も胸も大きくて、くびれがキュッとある子は最高です』(33歳/営業)

男性が体を見る時に大事にしていることの一つにくびれがあります。
これがキュッとしまっていることで、男のテンションはMAXに……!

なぜテンションがあがるのでしょう。
メリハリが良いという男性はもちろん、なにより抱き心地が良いのが一番。

抱きついた時に腰に腕を回すと思います。
その際に、いい感じにくびれていると男性の腕がちょうどフィットするんです。
そうなると、より密着度があがるので男性からしてみれば興奮しまくりなんです!

大きい胸とお尻にアクセントとしてキュッとしたくびれがあるそんなボディを夏までに作ってみてはどうでしょうか。

(2)大きな胸

『胸は大きいにこしたことはないです。引き締まった体に胸だけボンと大きいのとか最高♡』(29歳/不動産)

胸は、盛れます。
実際に脱いだ時と大きすぎるギャップがない程度に盛ってみて自信がつくなら、盛るべき。
男性は結構な頻度で胸好きな人が多いです。

ただ、もとから大きい人に関しては盛る必要はありません。
盛りすぎても、逆に体の大きさとのギャップさを感じるので魅力的ではありません。

下着によって谷間ができるものやパットがしっかり入ったものもあるので試してみるのもよいのではないでしょうか。

(3)白くてやわらかそうなもちもち感

『細いよりももっちりしたやわらかそうな子が好きですね。触ったらやわらかいだろうなって想像してしまいます』(30歳/人事)

女性の身体に女らしい柔らかさを求めている男性は意外と多くいます。

ただ、肌の張りは年齢が出やすいのも事実。
また、ただ太っているだけでもちもち感が出るわけではありません。

日焼け止めや保湿など日々のケアを怠らずに男が求める肌のコンディションを整えておきたいところですね。

(4)足首がキュッとしまっている

『美脚な人は大体足首がしまっている。脚線美の必須条件です』(32歳/マーケティング)

女が思っている以上に男が見ている体の一部がここです。

キュッと締まった足首は足をきれいに見せる効果があり、そこが美脚のポイントになるのだそう。
よく動く人やヒールをよく履く人ほど締まっているイメージなので、明日から運動量を少し増やしてみませんか?


少しのことでも自信が持てるようになるなら、それはあなたの武器になります。
やみくもに体重を落とすダイエットよりも、男が好きな体型を目指して健康的に痩せる方がモテるなら、後者を選びたいですよね。
できそうなことから少しずつダイエットや美容体操を取り入れてみませんか?

(文/恋愛jp編集部)