彼からいきなりぎゅっとハグされるとびっくりするのと同時にとっても嬉しいですよね!
初デートの場合、彼も初めて見るあなたの表情や仕草にドキドキのはず。
思わず彼が抱きしめたくなってしまうような彼女って、どんな女性なのでしょうか?

(1)ちょっと怒った時の仕草が可愛い

『すねた顔が可愛すぎ!ついハグしたくなった!!』(26歳/テレビ関係)

怒ると言っても、もちろん本気で怒るわけではありません。
例えば、やきもちを焼いてほっぺたを膨らませてスネてみたり、というのが好きな男性ってとても多いものです。
ベタな怒り方、スネ方が案外「可愛い」と受け入れられるようですね。

「自分の事をそんなに好きなのか」と男性が安心した時に、彼の中で愛おしいという気持ちが芽生えます
そんな瞬間にぎゅっとハグをしたくなる男性が多いんですね♪
初デートで可愛らしいスネ方を実践して彼にハグしてもらうきっかけを作っちゃいましょう!

(2)清潔感のある女性らしい匂いがする

『めっちゃいい匂い!優しく触れてもいいですか?』(24歳/コンサル)

見た目の清潔感はもちろんのこと、いい匂いのする女性って素敵ですよね。
なぜだか分からないけどどうしても引き寄せられてしまう、そんな魔法みたいなものが、匂い。
匂いはフェロモンとも深い関係があり、いい匂いがいい女を作ると言っても過言ではありません。

男性の好きな匂いは、シャンプーやせっけんなどのナチュラルなものが多いです。
香水などの匂いはあまりにも人工的できついので、なるべく控え目にしましょう。
自然な匂いで彼からのハグをゲット目指してくださいね♪

(3)別れ際に寂しい表情をする

『改札でそんな顔しないでよ……。帰したくなくなるじゃん!』(26歳/証券)

彼と離れるのが寂しいデートの別れ際には、それを態度や表情に出すのも効果的
「こんな表情もするのか」と、あなたのことをもっと知るきっかけにもなります。
初デートを楽しんだ後に寂しいのは彼も同じ気持ち。

お互いの寂しいという気持ちをフォローするように、優しくハグをして包み込んでくれるでしょう。
別れ際のハグを2人だけの習慣にする事で、ラブラブが長続きする秘訣にもなりますよ♪

(4)可愛い程度にぽっちゃりとお肉がついている

『プニプニしてて可愛いね!』(30歳/製造業)

やっぱり抱き心地がいいのは、痩せ型より少しふくよかなぽちゃ型
スレンダーな女性が好みの男性も、ちょっと油断した時のお肉が好きだったり。
女性の体は触れた時に柔らく、ハグだけでも女性らしさは伝わります。

ここで重要なのが、可愛いと思える程度のぽっちゃりを超えないこと。
女性が思うより、男性はぽっちゃり体型を受け入れてくれますが、あまりふくよかにならないようにしましょう。
体型管理に厳しい女性が増えてきていますが、少しくらい油断や隙のある女性の方が断然モテますよ


お互いの気持ちを確かめるためにも、愛情を確認するためにも大切なハグ。
ぎゅっと抱きしめ合うことで、とっても幸せな気分になれますよね♪
ぜひ初デートで男性が思わずハグしたくなるような女性を目指しましょう!

(文/恋愛jp編集部)