男性が好きになって「ハマった……」となってしまう女性にはいったいどんな特徴があるのか、気になりますよね!
今回はそんな男性が夢中になってしまう女性の特徴を紹介します。

(1)見た目がどストライク

『自分のタイプの女性と付き合えると、やっぱりすごくハマります。見てるだけで幸せだから』(33歳/金融)

そんなミもフタもない……という心の声が聞こえてきそうですが、なんといっても男性は視覚で恋をする生き物です。
彼に自分のどこが好きか聞いて「見た目!」と即答されたあなた、ガッカリしないで。
それって、彼があなたにゾッコンな証ですよ!

男性の見た目が好みは、範囲が広く、すごく美人で可愛くて……を求めているわけではない。
ただ、外せないポイントは清潔感ということ。
ここはぜひ、女性として気を遣いたいところですね。

(2)ほどよい距離感

『今の彼女は、僕の仕事が忙しいときは連絡もあまりしないでほっといてくれる。距離の取り方が絶妙にうまいんです』(29歳/人事)

恋愛すると彼氏一筋、いつでも一緒でつながっていたい!
こんな風に感じる女性は多いことでしょう。
ただ、忙しい男性からするとそれは嬉しい半面、あんまり自分にべったりだとちょっと煩わしいと感じてしまうことも確かです。

会っていない時の彼の行動を検索したり、マメな連絡を要求したりしません。
そして彼のいない自分の時間を目一杯楽しんでいる、そんな大人としてのほどよい距離感が重要です。

(3)お料理上手

『ドライブデートにお弁当を作ってきてくれた。すごく美味しくて惚れ直しました』(28歳/広告)

なんだかんだ言って、男子は胃袋を掴まれたいのでしょうか、料理が上手な女性はいつだって大人気
ちなみに、凝ったものよりも「冷蔵庫の中にあるもので適当に作りました」というお料理のほうがデキる感じがあるみたいですよ。
これ、結婚後の生活をイメージできるからかもしれませんね。

(4)素直に愛情表現する

『忙しいし不器用な自分のことを好いてくれる女性は、本当に大事にしたいと思います』(26歳/SE)

恋愛において素直さは最強の武器です!
男性は、わたしたち女性が想像しているよりも、実は自分に自信がなかったり、女性から愛してほしいと思っています。

そんな彼らにとって、まっすぐに自分を「好き!」と言ってくれる女性はかえがえのない存在です。
男性に追わせよう、愛されようというテクニックも良いですが、まずは自分から彼にめいっぱいの愛情表現をしてあげてみてください。


いかがでしたでしょうか?
男性がハマってしまう女性のやっていることって、そんなに難しいことでありません。
そして何よりも、あなたらしく振る舞うことが一番です。

(文/恋愛jp編集部)