「すきだから構ってほしい!」「すきだからきっと伝わっている♡」なんて思っていませんか?
そんな些細な行動にうんざりしている男性も、多くいる様です。

今回は20代~30代の男性を対象に「察してちゃん」と「かまってちゃん」ウザい女はどっち?というアンケートを実施しました。
それではさっそく回答を見ていきましょう!

「察してちゃん」を選んだ男性の意見


『その都度相手の感情を気にしながら一緒にいるのは大変……!』(25歳/建築)

『エスパーじゃないから、相手の気持ちなんかわからない』(31歳/不動産)

『お前の気持ちなんか知らねーし、話さないとわかんねーよと思ってしまう』(28歳/保険)

「言わなくてもわかってくれる」なんて、そんな器用なことできません。
中には「向こうの容貌通りにならないと文句を言われるのでめんどくさい」という意見も……!

「かまってちゃん」を選んだ男性の意見


『相手の都合で振り回されることが多そう』(33歳/飲食)

『自分のテリトリーの中に入られるのはしんどいです』(29歳/アパレル)

『一日中メールしてきてしかも返信が遅れると不機嫌になるのが面倒だから』(26歳/バーテンダー)

あまりにも「かまって?」といわれるとうっとおしいと感じるそうです!
また、自分だけの有意義な時間を邪魔されるのが、嫌うのかもしれません。

「察してちゃん」と「かまってちゃん」ウザい女はどっち?果たして多数派は……?

察してちゃん……132人(66.0%)
かまってちゃん……68人(34.0%)

なんと約6割の男性が「察してちゃん」がウザいという結果に!
「かまってちゃんは可愛げがあるけど、察してちゃんは面倒くさい」という声が多くありました。
うざいと思われないように、何事もほどほどにしましょうね……。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2018年5月10日~2018年5月20日

(文/恋愛jp編集部)