周りの男性が本能レベルで目を向けてしまう……そんな魅力的な女性になれたら素敵ですよね。
実際もしそんな素敵な女性がいるとして、どれほど圧倒的な魅力を持っているのでしょうか。

今回は、男性が本能レベルで反応する素敵な女性について考えてみましょう。
以下の魅力を磨けば、あなたも男性の本能をくすぐる素敵な女性になれるかもしれませんよ!

(1)絶世の美女クラスの女性

『結果、可愛い顔と美人には弱い……』(31歳/広告)

どんな男性にとっても、絶世の美女クラスな美しい女性と付き合うことは強い憧れです。
彼女がいても、結婚していても、きれいな女性と出会えば男性は本能レベルで反応してしまいます。

男性には「理想の高いもの」を追い求めたいという本能があり、皆が欲しがるような宝石を手に入れたいという願望を持っています。
だからこそ皆が憧れるような素敵な女性を手に入れて、優越感に浸りたいという気持ちがありようです。

(2)スキだらけの女性

『なんかほっとけないんですよね♡口元にあさごはんのジャムなんて付けてたら、可愛くて惹かれちゃいます!』(27歳/経理)

スキだらけで危なっかしい女性、か弱い女性も、男性の本能をくすぐります。
それは男性にとって「守ってあげたい」という本能です。

どんな男性も、女性にとってのヒーローでありたいと思ってしまうもの。
か弱い女性を見つけたら、自分が守ってあげなきゃ……と男性は無意識のうちに感じるのです。

(3)母性あふれる女性

『優しそうとか、母性を感じると反応しますね』(31歳/人事)

男性にも甘えたい願望というものはあります。
特に幼い頃の「お母さんに甘えたい」という本能は誰にでも多かれ少なかれ残っているものです。

そのため母性あふれる女性は、男性が本能的に惹かれてしまう傾向が強いと言います。
幼少期に感じた、母親に包まれる安心感を覚えるのでしょう。
気配りができる女性、包容力のある女性は、こういった魅力を感じてもらえることが多いのです。

(4)たくさん褒めてくれる女性

『なかなかこんなに褒めてくれる人いないですよー!』(27歳/広報)

承認欲求というものは誰にでもあります。
「すごいね」「かっこいいね」と認められたい、褒められたいという願望です。
プライドの高い男性は、特にこの承認欲求を満たしてくれる女性を好む傾向にあります。

黙ってついてきてくれる、たくさん褒めてくれる女性はとてもモテるものです。
なぜなら、世の中には自分を褒めてくれる女性を好む男性が非常に多いから。
そのため聞き上手な女性、出すぎず男性をたてられる女性なども人気は高いでしょう!


本能レベルで男性が反応してしまう女性は、何らかの部分で絶対的な魅力を持っています。
つまりモテる女性は、以上のような魅力をたくさん持っていると言うことです。

モテ女を目指すなら、ぜひ男性が本能で反応してしまう魅力を身につけてみてはいかがでしょうか?
そんな魅力がつけば、男性は思わず振り返るようなモテ女になれること間違いなしです。

(文/恋愛jp編集部)