男性たちは、女性の何気ない仕草を見て、密かにドキッとしたり、恋心を育てたりしていると言います。
ではそんな彼らが大好きな女性のモテ仕草には、どんなものがあるのでしょうか?

さっそく見て参りましょう!

(1)髪をかきあげる

『髪の毛をかきあげたり、耳にかける仕草は何回見てもドキッとします』(29歳/企画)

髪をかきあげる仕草が好き!というのは、本当によく聞きますね。
髪の毛でふだんは隠されている耳やうなじが露わになる、その瞬間に萌えるそう!
それに、長くて柔らかでさらさらした、女性ならではの髪質を実感する時でもあるからなんでしょうね。

そのためには、日頃から髪の毛にツヤ感が出るようなお手入れはマスト!

(2)脚を組み替える

『脚を組んでいる女の子を見ると、組み替えるのを待って眺めてしまう(笑)』(25歳/アパレル)

男性は静止したものよりも、動くものを目で追ってしまうと言います。
脚を組み替える動作によって、女性らしい脚のかたちや太ももに意識が集中して、ドキッとしてしまうのかもしれませんね。

なお、パンツスタイルよりはスカート、なかでもタイトスカートがもっとも効果的と思われます。

(3)スカートの裾を気にしながらかがむ

『スカートを履いた女性が腰を落としてかがむ姿は、なんでだろう、すごく色っぽい』(30歳/IT)

ものを拾う時などに、スカートの中身が見えないようかがむ……。
これぞ女らしい仕草ではないでしょうか?
スカートは女性だけのファッションアイテムなので、男性にとってはそれだけで実はテンションがぐーんと上がるらしいです。

そして、スカートの裾まわりを気にしながらの動作はおのずから丁寧になりますし、恥じらいも感じられますよね。
そう、女性が恥ずかしがっている姿が男性は大好物なんですよ!

(4)頬杖をつく

『頬杖をついている仕草って「何考えてるのかな?」といろいろ想像してしまいます』(32歳/マーケティング)

あなたが頬杖をつくのは、何かを真剣に考えている時やちょっとぼんやり物思いにふけっている時でしょうか?
いずれにせよ、きっと人の目を気にしていない無心な姿ですよね。
よく「隙のある女がモテる」なんていいますが、この「隙」ってつまりこういう無防備な姿をかいま見せることなのではないでしょうか。


ご参考になったでしょうか?
わたしたち女性がふだん無意識でやっている仕草で、男性たちはいろいろ想像をしているようですね。
ただどれもポイントは「女性らしさ」!

美しい仕草で、男性の目を釘付けにしちゃってくださいね。

(文/恋愛jp編集部)