前髪の有無は相手に与える印象を大きく変えます。
前髪なしのヘアスタイルは、キレイ目で大人っぽい印象を与えたい人にピッタリ。
そんな「前髪なしヘア」の中でも、男ウケのいいものを4つご紹介します。

(1)かきあげヘア

『最近流行ってるんですかね?街でよく見かける気がします。ふんわりしてて好きです!』(29歳/企画)

分け目を立ち上がらせてボリュームを出すかきあげヘア。
モデルの中村アンさんが紹介した髪型として有名です。
この髪型は、女性的な魅力をふんだんに引き出すことができ、色っぽさを演出します

髪の長さはミディアムからロングが適しています。
一見難しそうなかきあげヘアですが、ポイントをつかめば案外簡単。

用意するのは、水を入れた霧吹き、ドライヤーの2つ。
霧吹きの代わりにヘアセット用のウォーターを使ってもOKです。

1.霧吹きで前髪の根本を湿らせます。
2.ドライヤー温風で髪をかき分けたい方向と逆向きに。
3.次に冷風に切り替え、冷ましましょう。
 髪は温まってから冷めることで癖付きます。
4.冷めたら髪をかき分けて完成!

顔と髪の生え際の間にふんわりシェーディングを入れれば小顔効果もあります

(2)前下がりボブのワンカール

『ショートカットはいいですよね!毛先のワンカールもgood』(27歳/アパレル)

顔の輪郭に沿った前下がりのボブヘアは、小顔効果が抜群です。
また、ワンカールでふわと丸みを出せば、柔らかい印象に。
モデル、女優の本田翼さんが、まさにこのイメージではないでしょうか。

ボブヘアは明るく活発で爽やかなイメージを与えやすく、親しみやすい印象に
対照的なイメージであるロングヘアからのイメチェンにも向いています。

毛先が重たく感じる場合は、トップと首回りの2段階で巻いていきましょう。
トップにボリュームが移ることで巻きが下に集中し過ぎず、軽い印象に!
全体はゆるめに巻き、表面の毛束のみ巻きを強くするのも程よいボリュームになります。

(3)レイヤーカット

『レイヤーカットはパターンが多いので見ていて飽きないですね』(31歳/IT)

下に行くにつれて段をいれ、軽さを出すレイヤーカット。
重さを抑え、クールで爽やかな印象を与えます
また、同じく大人っぽい前髪なしヘアとの相性もいいです。

顔回りにレイヤーを入れるだけでも効果があります。
輪郭を補正しつつも顔がしっかり見えるので、メイクが引き立つ髪型と言えるでしょう。

    それを前髪をセンターで分けると、知的な雰囲気になります。

    ワックスやムースを揉み込み、空気感を入れたヘアセットにしましょう。
    ペタッとさせないのがポイントです。

    (4)センター分けのロングストレートヘア

    『ロングストレートは髪の美しさがより際立つので好きな髪型の一つですね!』(27歳/公務員)

    前髪をセンターで分け、ヘア全体をストレートにセットする髪型。
    シンプルですが女性らしさを象徴する髪型でもあります。
    髪本来の美しさが引き出され、耳にかけると色っぽさも出ます。

    シンプルな分、メイクが引き立つ髪型とも言えます。
    髪に合わせてシャープなアイブロウとアイメイクで揃えるのもアリ。
    また、巻き髪やウェーブのアレンジが多い中、あえてストレートにする女性は目を引きます。

    ヘアアイロンやストレートパーマでサラサラにした髪は、女優やモデルを連想させます。
    なびく髪から漂うシャンプーの香りにドキドキする男性も多いとか。


    前髪なしヘアは、落ち着いた大人っぽい魅力を出せますね。
    また、程よいボリューム感をトップに持たせれば、より上品さが際立ちます。
    大人っぽいヘアアレンジと組み合わせ、男性ウケのいい、女性らしい演出をしましょう。

    (文/恋愛jp編集部)