気になる彼とデートの約束を控えているあなた!
せっかくデートするからには、ぜひ彼にも「また会いたいな」と思ってもらいたいですよね。
次のデートにつなげるために、男性から愛される女性のポイントを押さえておきましょう!

(1)素直で天真爛漫

『笑顔が素敵で、素直でいい子は一緒にいて楽しい!』(23歳/建築業)

自分の気持ちに素直で、ピュアな印象の女子はやっぱり男子から強い人気!
いつでもニコニコ笑顔で天真爛漫な様子は、一緒に居るだけで癒し効果もあり、相手の心も暖かい気持ちにさせます。
常に新鮮な気持ちで居られ、純粋に一緒に過ごす時間が楽しいと思える相手は大切にしたいですよね。

ちょっとした事にでも、感動できる心を持てるといいですね。
素直と言っても、ネガティブな部分は自分の中にしまっておきましょう
2人にとってプラスになる素直さがポイントです。

(2)弱い部分を見せて頼ってくる

『「高い所は怖いんだよね」って苦手なことを教えてくれと守りたくなる』(29歳/営業)

男性に、「守ってあげたい!」と思わせることが出来るかどうか、もポイントの1つ。
放っておけない存在になれば、もう彼はあなたのことを四六時中考えてしまうかも!

ただ単に「守ってほしい」だけだと、「利用されているのかも?」と男性に不信感を持たれてしまいます。
普段から弱い部分を見せるのではなく、ふとした瞬間の弱さにドキッとさせちゃいましょう♪

(3)話をちゃんと聞いてくれる

『やっぱ基本の会話ですかね。話をしっかり聞いてくれる子は次回もデートしたくなります』(30歳/コンサル)

「一緒に居たい」と思ってもらうには、2人で楽しい時間を過ごすのが1番!
会話がかみ合う人と過ごすのは有意義でもあり、お互いのスキルアップにもつながります。
たまに、あまりあなたには興味のない話題も出てくるかもしれませんね。

そんな時は、「詳しく知らないから教えてほしい」と積極的に会話を盛り上げましょう。
彼の趣味や嗜好に興味を持つことで、2人の距離はぐっと近くなりますよ♪

(4)デート終わりに感謝を伝えてくる

『デートの帰り際に「ありがとう」って一言あるだけで嬉しい』(31歳/公務員)

やはり、感謝する事は、男女老若男女関係なく、人として忘れてはなりません。
デートするにあたって、彼があなたのためにしたことってたくさんあるはずです。
1日あなたのために時間を割いてくれた彼に、きちんと感謝の気持ちを伝えましょう

感謝を伝えることで、彼はもっとあなたに何かしてあげたい!と思ってくれるかも♪
「ありがとう」だけでなく、「次も楽しみにしてるね」など、次回に繋がる言葉もお忘れなく
こちらから次回を期待している気持ちを伝えれば男性も誘いやすくなります。


次もデートをしたくなる女性の特徴を4つ紹介しました。
どれも共通しているのは、2人で楽しい時間を共有すること。
ポイントを押さえて、「また次も会いたい」、そう思われる愛され女性になっちゃいましょう!

(文/恋愛jp編集部)