男性の心に刻み込まれる、そんな女性になりたい。特に、大好きな彼がいる女性はそうなりたいと、日々考えていることでしょう。

さて、そんな彼の心に残る女性になるためには、ハグにバリエーションをつけてみるのがおすすめです。
恋人同士だからこそ、成り立つ愛あるハグ。
ここでは、そんな彼の心の残るハグを4つ紹介していきます。

(1)ハグをした時に愛の言葉をつぶやく

『ハグをしたときに「いつもありがとう、これからも一緒にいようね」って言われたときは、感動しましたよ(笑)』(30歳/都市開発)

大好きだよ、と毎日あなたは彼氏に言っているかもしれません。
もちろん、愛の言葉を相手に投げかけることは素晴らしいですし、できれば毎日飽きずにやってほしい、そんなアプローチのひとつです。

しかし、ポイントとしてはハグをしたタイミングで言った方が効果的!
抱きしめた時、彼に「本当に愛してる」と言った方が、心にしっかりと刻み込まれます。
簡単にできるハグテクなので覚えておきましょう。

(2)泣きながらのハグ

『何か仕事で失敗をしたようで、胸を貸したことがあります。その時は今でも印象に残っているものです』(29歳/交通)

男性は、やはり女性の涙には弱いよう……。
どんなシチュエーションであっても、女性の涙を見れば守ってあげたい、という気分にはなるものです。

映画でも何でもいいですが、悲しくて涙が出ている時にハグをして、上目遣いで彼を見てください。
きっと、彼の心にその気持ちが伝わり、頭を優しく撫でてくれることでしょう。

(3)彼に飛びつくようにハグ

『少し単身赴任の時がありまして、その時久しぶりに会えた時の飛び込みハグは印象的でしたね』(33歳/広告)

外国のドラマのように、彼に飛び込んで行く女性、というシーンを再現してみてもいいでしょう。
ただし、階段から思い切りジャンプして受け止めてもらう、となるとけがをする可能性もありますし、周囲の目もあるので危険!
安全な場所で、彼に飛びつく、さらに飛び込んで行くようなハグをしてもらうのも、彼の心に思い出として刻まれるはずです。

「まったく、俺たち何やってんだ(笑)」と、思いながらも、そんな二人であることに満足感を得られますよ。

(4)彼の膝に乗ってハグ

『二人の最高のいちゃいちゃ時間。その始まりに最適だと思いますよ』(24歳/カフェ)

二人でいる時、そういった雰囲気になったからハグをする、というのではセオリー通りなので、さほど心に刻まれません。
それよりも、急に座っている彼の膝に乗り、「ハグ」と言いながら、抱きしめてもらう方が彼に強いインパクトを与えることになります。

多少、「わがままで、かまってほしい」という態度を見せつけた方が男性は喜ぶのです。


ここでは、彼の心の残るハグを4つ紹介しました。
普通のハグも、もちろん良いのですが彼にとっては、非日常的なハグをしてあげた方が100倍心に残ります。
ぜひ、参考にしてみて、アナタの彼で試してみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)