自分は会いたいと思うことが多いけど、男にも同じように思って欲しいですよね。
では、会いたくなる彼女はどんなテクニックをつかっているのでしょうか。
今回は、男が「会いたくて震える女子」の特徴をまとめたのでぜひ実践してみてください。

(1)話を聞くのが上手い

『聞き上手な彼女には落ち込んだら会いたくなる。話をきいてもらいたい』(27歳/人事)

彼氏と会う時、ここぞとばかり自分の話ばかりしていませんか?
話を聞くのが好きな彼氏でもたまには話を聞いてもらいたい時があるはず。

その点会話のキャッチボールが上手な彼女には自分の話をしやすいので弱音もはきやすいですよね。
たまには聞き上手を目指して彼氏の話を引き出してきませんか?

(2)料理が上手い

『胃袋掴まれてますね(笑)お腹すくたびに会いたいな~って(笑)』(30歳/営業)

鉄板ですが、胃袋を掴んでおくと会いたくなる彼女になれる可能性が高いです。
お腹が減る度に思い出してもらえて会いたいと思われるなんてまるで魔法。

でも同棲したり、いつも作るのが当たり前になったり、結婚してないのに毎日お弁当を作るようになったら要注意。
胃袋を掴んだ彼女からただの飯炊き女にランクダウンしてしまいます。
尽くしすぎない様にしましょう。

(3)いつもニコニコしている

『いつもニコニコしてて元気をもらえる。嫌なことがあった時は彼女と会ってリセットしてもらいます』(27歳/アパレル)

ヒステリックな女性が苦手な男性が多い中、逆に感情の起伏がなく、いつもニコニコしている彼女は彼氏に癒しを与えます。
イライラすることや辛いこともあるかもしれませんが、彼氏の前では彼氏がくつろげるようにしてあげるのも彼女のできる気づかいです。
受け入れてほしければ、まずは受け入れることからはじめましょう。

(4)褒めてくれる

『付き合うまで自信がなかなか持てなかったけど、いつも自分を褒めてれて前向きになれるようになった。彼女のおかげで変わった気がする』(33歳/金融

彼女は彼氏を褒めることで彼氏に自信を持たせてあげることもできます。
いいところを見つけてあげる、頑張っているところを褒めてあげるのは彼氏を肯定し、自信を持たせてくれることでしょう。
小さなことでもいいので、彼氏を認めてあげる発言を増やしてみてはどうですか。


いかがでしたか?
会いたくなるというのは、根も葉もないことを言えば、自分(彼氏)にとっていいことがあるからです。

好きだからというのも大事な理由の一つになるかもしれません。
ですが、好きのほかにいくつもメリットがあると、彼はあなたに会いたくてたまらなくなるでしょう。
一緒にいて居心地のいい素敵な彼女になってくださいね!

(文/恋愛jp編集部)