どうすれば魅力を高められるの?と思いながら、行動に移せない女性は多いのです。
面倒という思いや、自分にとって何が必要か見えないこともあるでしょう。

でも普段の生活習慣を少し変えるだけで、魅力度アップが可能に。
お勧めしたい女子力アップな生活習慣について、ご紹介していきますね!

(1)読書をする

『本をよく読んでいる女性って、言葉遣いが綺麗ですよね』(30歳/商社)

普段はネットで動画を観ることが多い女性も、時には本屋に行って自分なりに興味のある本を購入してみましょう。
活字が与えてくれる魅力、そして本の内容により自分が今まで知らない世界を知るのです。
流行になっているけれど興味がない、という本もありますよね。

でも流行するからには、どこか魅力がある可能性も。
その可能性を信じて購入をして読んだ時に、自分の中でどんな感情が芽生えるのかはとても興味深いものでしょう。
多くの本を浅く読むよりも、少ない量の本をじっくり読む時間を作ることで、心の余裕も生まれてくるのです。

(2)土日にダラダラしない

『土日にダラダラしていると聞いて、一気に気持ちが冷めた』(29歳/コンサル)

平日に仕事をしていると、土日ぐらいはゆっくりしたいと思う気持ちも。
確かにゆっくりするのは必要ですが、例えば午前中だけはゆっくりして午後からは休みにしかできないことをするのもいいですね。

例えば自宅にてできるのがメイクの練習
いままでワンパターンのメイクをしてきた女性なら、この機会にメイクの練習をしてみましょう。
思ったよりもうまくできた!と思うと自然に外に出かけたくなるもの。

(3)生活リズムを崩さない

『生活リズムが崩れていると、なんか表情に出ますよね』(29歳/IT)

土日だからと思い、夜更かしをして昼まで寝てしまう女性も。
でも生活リズムを大きく変えると、月曜からが辛くなるのです。
土日でも、ちゃんと朝は起きて夜もあまり遅くならないように眠りましょう。

朝起きてあまりにも疲れていて眠いと思うのなら、1時間ほどお昼寝をするのもひとつの方法。
朝日はしっかり浴びて、自分自身を活性化するようにしたいですね。

土日に夜更かしをするのが当然になると、肌荒れにつながるリスクも。
綺麗な肌をキープしたいのなら、できるだけ生活リズムを整えるようにしましょう。

(4)お酒を飲み過ぎない

『休み前だからって飲み過ぎる女はNG!』(28歳/商社)

土日にデートや友達と会うことは多いですよね。
この時に、明日は休みだからと思いお酒を飲み過ぎる女性もいます。
でも次の日に「あんなに飲まなければよかった」と反省するパターンも。

その時が楽しければいい!と思うのではなくて、ある程度自分なりにセーブをするのも必要に。
特にデートの時に、明日が休みだからとお酒を飲み過ぎると、男性から引かれる可能性もありますので、気を付けたいですね。


いかがでしたか。
魅力を高めるためには、普段の生活習慣について見なおしてみることが大切に。
土日を有意義に、そして意味のあるものにするためにも少し意識を変えてみましょう

(文/恋愛jp編集部)