男性にモテる仕草を意識したことはありますか?
女性らしい仕草にもたくさんありますが、中には男性が本能的に反応してしまうものがあります。

そんな仕草を出せる女性は、やはり周りの男性にはモテ♡
今回は、そんな男性が本能的に目がいってしまう女性の仕草についてご紹介します。

(1)にっこり笑う

『笑顔のクリティカルヒット堪えます』(31歳/IT)

どんなことを言っても、やっぱり女性の仕草として最強なのは笑うこと、つまり笑顔です。
ただここでポイントになるのは、にっこり笑うこと。
大きな口をあけて笑うのも楽しそうで良いものですが、女性らしさを感じてはもらえないでしょう。

それに対してにっこり笑う女性の姿は、女性らしいモテ仕草として最強です。
この笑顔を守ってあげたい、と多くの男性が本能的に惹かれることでしょう。

(2)髪を耳にかける

『セセセクシィィ!ってなって惚れてしまいます』(28歳/金融)

よく言われるのは髪を耳にかける仕草ですね。
どこか色っぽい印象が強く、大人の女性にはピッタリのモテ仕草。
髪を無造作にかきあげるなどの仕草も素敵ですね。

特にストレートロングの女性、ゆるふわカールの女性などは魅力を感じてもらいやすいでしょう。
女性のきれいな髪は、男性が本能的に目がいってしまう部分の一つ。
そんな素敵な髪を耳にかけながらこっちを見てきたら、男性はドキドキすること間違いなしです。

(3)汗をぬぐう

『普通に色気を感じます』(29歳/不動産)

何気によくセクシーだと言われる仕草の一つに、「汗をぬぐうこと」が挙げられます。
女性らしく控えめにハンカチで汗をぬぐう姿は、男性の目にとても魅力的♡
暑さから襟元を開けてパタパタさせたりするのも色っぽいですよね。

夏場には、ちょっとシャツなどをはだけさせる仕草がたまらないはず。
なんだかんだ男性は、少し肌を露出させる女性の仕草に弱いものなのです。

(4)上目遣い

『ずるいんですよ……惚れるに決まってんじゃん!』(26歳/マーケティング)

ちょっと小悪魔的でも、女性の上目遣いの破壊力は半端ではありません。
目の前にいる女性から上目遣いで見つめられ……恋に落ちてしまう男性も多いものです。

女性に甘えられたら、嫌と言えないのが男性……。
計算でも、計算ではなかったとしても、そんなあざとさがむしろ可愛かったりします。
多くの男性は、上目遣いで見つめられたら本能的に目がいってしまうものです。


男性が本能的に目がいってしまう仕草についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
世の中にはこんなモテ仕草で男性を魅了している女性がいるわけです。
それなら、自分自身もモテ仕草を身につけて、男性を本能的に惹きつけてみませんか?

(文/恋愛jp編集部)