突然の女子のセリフに、男が惚れてしまうことも。
気になる男性に対しては、使ってみたいですよね。
ではどんなセリフが、男を胸キュンさせるのか、そのセリフについてご紹介!

(1)「そういうとこ好き!」

『可愛いなと思い惚れてしまいます』(27歳/証券)

自分を理解してくれている!と思うので、男性はこの言葉に弱いのです。
「○○くんのことが好き」と言われるよりも、理解してくれている感があるので、男性は嬉しくなるのでしょう。

しかも自分にとってこだわりを持っている面について言われると、なおさら嬉しくて好きになってしまうのです。
普段その男性が意識しているところを見つけて、言うようにするとかなり効果的。

(2)「一緒に行こ!」

『どこまでも行きたいと思っちゃいますよね』(28歳/SE)

可愛く誘われると思わず「うん!」と少年のように頷いてしまう場合も。
誘い方には様々なものがありますが、こういう誘い方なら男性もOKしやすいのです。
あまり堅苦しく誘われてしまうと、返事に悩む男性も。

男性を悩ませないためにも、こういう乗りで誘ってみるといいですね。
可愛くてついOKしちゃったというのも、男性としては本意なのです。

(3)一緒にいると幸せ!

『幸せと聞くと自分も幸せになれる』(30歳/広報)

安心感があると言ってしまうと、異性として見られていないように男性は思うでしょう。
でも幸せという言葉を聞くと「もっと、この子を幸せにしてあげたい」と男性は惚れてしまうのです。
一緒にいることで幸せに感じてくれるのなら、自分の存在意味もあると思うもの。

男性は自信を持てるようになるでしょう。
好きな男性に自信を持ってもらうためにも、伝えたいセリフですね。
もし相手の男性にとって、今までは気にならなかった女性だとしてもこのセリフを言われて、突然女性として意識し始めるケースもあるでしょう。

(4)もっと知りたい!

『キラキラした目で言われると惚れますね』(30歳/アパレル)

好奇心旺盛な女性は、可愛いイメージがありますよね。
しかもその対象が自分だと思うと、男性はより嬉しいのです。
もっと教えたい!と思うかもしれません。

駆け引きもいいのですが、時にはストレートな表現も大切に。
まっすぐに相手に伝える姿は、男性から見て魅力的です。
もしこれを言われたとしたら、男性は自分も相手の女性を知りたくなるでしょう。

好きな人から言われると、更に幸せな気持ちに……!
男性を喜ばせるためにも、興味があることをアピールしてみましょう。


いかがでしたか?
女性のさりげないセリフで、男性はキュンとするのです。
あまり重い表現よりも、逆に男性の心に残りやすい場合もあるため、使ってみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)