できれば誰だって異性と運命的な出会いをして、ロマンスを感じたいものですよね。
「理想的な出会い方」とはどんなものがあるのでしょうか?

今回は、中でも、男性が考える「理想的な出会い方」についてご紹介します。
以下のような出会いをすれば、それだけで相手はあなたにときめいてしまうかも……♡

(1)お互いに一目惚れし合う

『月9とってほしいっすわ♡』(26歳/公務員)

まるでドラマの中にあるような、そんな運命的な出会いに憧れたことはありませんか?
例えばお互いに一目惚れし合うような、常識ではなかなか考えられない出会いですね。

運命的なものに憧れる人は女性に多い傾向がありますが、男性も実は結構憧れています。
お互いに雷に打たれるような、そんな素敵な出会いがあったら良いですよね。
なんとなくずっと幸せでいられそうな予感がしてしまうものです。

(2)昔馴染みが再会する

『昔の話をして盛り上がって、そのまま付き合うとかもいいですよね』(30歳/マネージャー)

理想的な出会い方として意外とよく言われるのは「再会」です。
例えば幼馴染同士、同窓会などで再会し、恋に落ちるパターンはよくあります。

昔馴染みの友達と再会することは、懐かしさもあるでしょう。
またもし相手がもともと好きだった人の場合、気持ちはさらに盛り上がるのではないでしょうか!
そういう意味では、学校の同窓会は出会いの場としてかなり注目度が高いと言えるでしょう。

(3)居合わせた女性を助けて出会う

『電車で痴漢を助けたり、困っているところを助けてそのままとか仲良くなるなど、憧れますね』(27歳/飲食)

体調の悪そうな女性を介抱したり、痴漢から身を守ってあげたりなど、女性を助けるパターンです。
これも運命的な出会いにはなりそうですよね。
よくドラマや少女漫画などのワンシーンで見かけるものです。

男性には本能として「女性を助けたい」という気持ちがあります。
また、女性を助けて頼りがいのある男でいたいという願望もあるでしょう。
だからこそ、居合わせた女性を助けて惚れられる、そんな状況に憧れているのです。

(4)相手と共通点がありすぎるとき

『いつもいく映画館で、何度も同じ映画を見ているとかね。ロマンティッッック!』(31歳/芸人)

たまたま出会った異性が、自分とかなり共通点を持っていたら、運命を感じますよね。
そんな気持ちになるのは男性も同じです。
偶然、共通点の多い女性と出会うと、その女性を意識してしまう男性は多いでしょう。

男性は偶然にもそんな素敵な女性と出会えることを望んでいます。
「この人だ!」と思えるポイントは、共通点の多さにあるのかもしれませんね。


男性も実は女性と同じように、少し運命を感じるような出会いに憧れているものです。
以上のような出会い方を意識してみると、素敵な男性に出会えるかもしれません。
「この人が運命の人かも!」と相手は感じ、恋が実る可能性はグンとアップしますよ。

(文/恋愛jp編集部)