彼に会いたいけど、いつも「会いたい」って言うのは私ばかり……。
または「会いたい」って恥ずかしくてなかなか言えない……。

彼は「会いたい」って思ってくれていないかもと、お付き合いしても、不安はずっとありますよね。
そんな彼が「会いたい」と思ってくれる方法はあるのでしょうか?

今回は、男の「会いたい欲」を高める方法を紹介していきます。

(1)連絡頻度を控える

『彼女から同じ時間帯に連絡があるけど、それが来ないと落ち着かなくなる』(30歳/不動産)

彼が仕事で忙しくなかなか会えないと、頻繁に連絡していませんか?
会えないからこそ、彼の声を聞きたい状況を知りたいと思うのは当然のこと。

しかし、仕事に夢中になっている男性にとって、その連絡は重荷になっているかもしれません。
また、彼女が元気でいると分かれば、忙しさが過ぎるまで会わなくても大丈夫と思っているかも……。

露骨に連絡をたつと嫌味に感じるので、少しだけ連絡頻度を控えることが効果的!
なんだか最近彼女の声を聞いてないなと思い始めれば、不安になり「会いたい欲」が高まります

(2)寂しさを伝える

『年上の彼女に寂しいと言われて、そんな風に思っているなんて知らなかったからビックリした』(29歳/金融)

もしかしたら、彼はあなたが「寂しい」と感じていることに気付いていないのかも……。
自分が「寂しい」と思っているのだから、当然彼も思っていると思い込んでいませんか?
好き同士とはいえ他人同士なので、「寂しい」と思う頻度は違います。

まずは、彼に「寂しい」と伝えてみましょう。
彼女が「寂しい」と感じていて駆けつけない男性であれば、それ以前の問題です。

ただし、彼が駆けつけたくても駆けつけられない状況の時はNG。
ただのワガママになります。
また、毎日のように言えば、「またか」と慣れてしまうので、乱用禁止ですよ。

(3)悩みを相談する

『彼女が落ち込んでいる時は、すぐに会いに行く』(26歳/公務員)

男性は頼られると、存在価値を認められたように感じ嬉しくなります。
彼女が悩んでいて自分に頼ってくれれば、会って抱きしめたいと思うもの。

落ち込んで悩んでいる時は、彼に電話やLINEで相談してみましょう。
ただし、愚痴や悪口はNG。
仕事で疲れている時に、永遠と愚痴や悪口を聞かされれば、ネガティブな気持ちになります。

そして彼に相談した後は、「ありがとう、頑張ってみる」など前向きな意見を言うこと。
健気に頑張っている姿を感じて、「会いたい欲」が高まります。

(4)情報を絞る

『僕の仕事が忙しいとあまり連絡してこないので、心配になって会いたくなる』(32歳/企画)

今日あったこと、感じたこと、思ったことなど全て彼に電話やLINEで報告すれば、彼女の全てが分かるので「会いたい欲」は減少します。
ある程度、自分の情報は絞り、会わないと分からない状態を作るようにしましょう。

会えない時間が愛を育てるとも言いますが、会えない時に、彼があなたのことを考える時間を作ることが大事。
全ての情報を渡してしまえば、それで完了してしまい、彼はあなたのことを考える時間を作りません。

「何しているかな?」など彼女のことを想う時間が、「会いたい欲」を高めますよ。


恋人同士にとって会えない時間も会っている時間と同じくらい大事な時間。
彼が忙しい時は、愛を育てる時間だと思い、彼のことを信頼し待つことも時には大事。
もちろん、寂しい時は素直に「会いたい」と伝えてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)